ピニャります。
久しぶりに行きますが、
今回はフレンチトーストを食べに!




カフェ ピニャータ




IMG_2126 - コピー


うちの嫁ごと娘が外へ出かけてるので、
わたくしめは、
ご飯を食べた後、
少し家で仮眠をとり、
16時くらいにおやつを食べにこちらへ!


FBで見たフレンチトーストが目について離れなかったんです。
で、時間があれば行ってみようかなぁ!
なんて思っていたら、
一人の時間がたっぷり!





ということで、
バイクを走らせ、
と言っても、
5分と走りませんが、
お店に到着。


IMG_2123 - コピー


中へ入ると、
そこそこのお客の入りがあり、
カウンターでもよかったのですけど、
一番奥のテーブルに!


IMG_2119 - コピー


時間が遅めだから、
混むこともないだろうと考えてのテーブル。


IMG_2080 - コピー


もちろん注文したのは、



・ ピニャータ特製 フレンチトースト     ¥650
・ ポットティー スペシャルアールグレイ  ¥500



少し時間がかかるとのこと。
でもおじさんは時間を持て余しております。


ゆっくりとした時間を使い、
優雅にくつろぎます。
(なんやねん優雅って!)




きました。




IMG_2082 - コピー


一緒に運ばれてくると、
写真などを撮るのに、
揃って撮れるのでありがたいんです。


というわけで、
パチリ!


ポットでの提供のアールグレイ!
ポットにはあったかカバーがかけられてて、
紅茶の温度を維持させてくれてます。


IMG_2089 - コピー


では早速いただくとしましょう。


IMG_2109 - コピー


まずは何もつけずに!


淵がパリッとしてます。
キャラメリゼっていうものですね!


パクッ!


やわらか~い!


トロトロというかムニュムニュというか!
特製の卵液に漬けこんでバターでじっくり焼くという、
このフレンチトースト。
ただものではありませんね!


キャラメリゼになっている部分も、
印象とは別で、
程よい甘み。


ほとんどつけるものはいらないくらいの、
ちょうどいい甘さです。


IMG_2091 - コピー


あっそうです。
七分立てくらいのホイップと、
ベリーソースも添えてあり、
これも上に乗せて食べてみます。


ベリーソースも、
味がコロッと変わって、
美味しいですね!


結局自分の好みの甘さだったので使わなかったのですが、
メープルシロップもついてます。


IMG_2100 - コピー


この緩まった気持ちを、
少し引き締めてくれる、
香り高くてほんのり苦みがある、
アールグレイを!


そしてまたフレンチトーストへ!


IMG_2101 - コピー


食べ終わって、
紅茶をいただくのですが、
ポット内にはまだ残っております。


IMG_2113 - コピー


少なめに注いだので3回分くらいはあったでしょうか?
ゆっくりとさせていただきました。


IMG_2095 - コピー


この日はバレンタイン前だったので、
生チョコをサービスしてくれてます。


お酒の香りがする、
チョット大人向けの生チョコ。
美味しかったので、
家にお持ち帰り。


IMG_2128 - コピー


広げてみます。


IMG_2131 - コピー


ひとつはプレゼントしてくれたもので、
ハルちゃんとトモちゃんと食べてくださいと!


IMG_2134 - コピー


もうひとつは、
赤ワインを飲むときに、
一緒に頂戴しております。


WMEB8055



ごちそうさまでした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




カフェ ピニャータ


西宮市甲子園浦風町15-13
0798-77-0115
予約専用番号
050-5590-0991
8:00~18:00(LO17:30)
休 月曜日


https://www.facebook.com/cafepinata





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。