西宮にまた新しくイタリアンのお店が!




イル プリモ





IMG_2256 - コピー


明和病院の近くに出来たお店。
元はビーゴリがあった場所ですね!


IMG_1175 - コピー


あっ!
そのあとにイカリ堂ってお店にかわったのかな?


IMG_1178 - コピー


オープンするのは1月の31日に見てまして、
上旬とは書いてあったのですが、
2月の13日オープンでした。


茹であげ生パスタと焼きたてピッツァが自慢の、
カジュアルなイタリアンのお店だと。


IMG_2267 - コピー


ランチも用意されているみたいなので、
入ってみます。


IMG_2262 - コピー


お客は私一人だったので、
写真を撮らせてもらいます。


IMG_2262 - コピー


こんな感じかな!


IMG_2261 - コピー


カウンターもありますね!


IMG_2302 - コピー


ビーゴリの時は少し暗い印象があったのですけど、
このお店は明かりもとれてます。
でも、窓際に座り、
注文を通します。


他にもメニューはあるのですが、
ランチメニューから、


・ もっちもち生パスタランチ    ¥1080
・ お好きなドリンク         +¥200      


パスタは、


・ ボロネーゼ (ベーコンと半熟卵のピリ辛ボロネーゼ)


バゲットは、


・ ガーリック


飲み物は


・ アイスティー


こればっかりですね(^-^;


注文を通した後は、
少しお昼からまわる場所を見て、
時間が過ぎます。



きました。




IMG_2276 - コピー


サラダから順に!
でも手を付けず、
すべて揃うまで待ちます。


IMG_2280 - コピー


アイスティー。


IMG_2278 - コピー


バゲット。


IMG_2288 - コピー


そしてメインのパスタ。


IMG_2285 - コピー


集合写真をパチリ!


写真を撮っているうちに、
パスタが伸びてしまわないように、
サッサと撮ります。





半熟卵を割ります。


トロリと流れるところが醍醐味。


パスタは生パスタ。
歯につくようなモチッとした独特な食感。


IMG_2296 - コピー


挽肉が混ざったソースをたっぷり絡めて、
フォークに巻き込んでいきます。


おおかたはすすることなく、
ひと口で口に入ります。


少しピリ辛で、
お肉の旨みもあるソースは玉子と絡んで、
すごく美味しい。


ベーコンの塩味も加わり、
私にはちょうどいい塩加減です。


サラダですが、
シンプルな盛りですけど、
ドレッシングが変わっていて、
とうもろこしの風味のドレッシング。
下にコーンがあったので、
その味かと思ったのですが、
ドレッシングがコーン味。
販売もしているそうで¥650とか!


IMG_2299 - コピー


バゲットもニンニクの香りが食欲をかき立てます。
少し時間が過ぎていたので、
アツアツではないのですが、
まだ温かく、
カリッとしたクリスピーさは残っています。


写真を気にしないで、
先に食べればいいのですけど・・・(^-^;


最後にアイスティをいただきます。


IMG_2270 - コピー
IMG_2272 - コピー


メニューを見たところ、
ピッツァやリゾットなどもあり、
アンティパストやスープ、
サラダも単品であるみたいですね!


ゆっくりと時間があるときに、
その辺りも含めて、
頂戴したいと思います。



ごちそうさまでした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



iL  PRIMO 


西宮市学文殿町2丁目7-17
0798-48-0155
11:00~15:00LO14:30
17:30~22:00LO21:30
休 水曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。