甲子園口での昼食!




スペインバル ウジヤ





こちらでスペイン料理をいただきます。
もぉにゃんさんの食べログの投稿を見て、
これは行ってみたい!
と、重い腰を上げた次第です。
が、見てその次の日なので、
腰は軽いかな・・・(^-^;


IMG_2336 - コピー


お店の前で一枚!


IMG_2343 - コピー


入ると、奥には座敷が3卓あり、
その横には声がしたので見ることができなかったのですが、
まだ席がありそうです。


IMG_2352 - コピー


手前のカウンターに掛け、
オーダーです。


IMG_2349 - コピー


ランチは3種類かな?


・ 本日のパスタ  ¥1400
・ 本日のリゾット  ¥1500
・ 魚介のパエリア ¥1800



私は魚介のパエリアをお願いします。


IMG_2351 - コピー


時間がかかるとのことでしたが、
どれを作るとしても同じくらいの時間だそうなので、
パエリアで!


内容は、
野菜のスープ、自家製フォカッチャ、サラダ&前菜、ドリンク。


ドリンクはアイスティーをストレートでお願いします。





少し待ちます。


IMG_2341 - コピー


お客さんが数名いますが、
おひとりで賄うので、
時間は仕方ないことです。
でもさほど時間もかからず、




きました。




IMG_2354 - コピー


フォカッチャ。
フォカッチャは玉ねぎが練りこんであるのでしょう。
オニオンの香りがふんわりと鼻を通ります。


IMG_2355 - コピー


そのあとスープです。
野菜のスープはとてもミルキー。
とろみは強くないのですが、
とてもミルキーなスープです。


IMG_2358 - コピー


温かいうちにいただきます。


IMG_2375 - コピー


飲み終わり、
少し経つと、
サラダ&前菜。
スペイン料理ではタパスっていうのかな!


IMG_2387 - コピー


バゲットにのったのはリエットでしょうか!
濃厚な調理した挽肉ってイメージ?
パテと同じようなお料理ですね!
これがパンタパスなのかな?


IMG_2386 - コピー


ポテトのサラダ。


IMG_2388 - コピー


スパニッシュオムレツかな!
タルトのような生地の上にのっていて、
ひと口サイズ。
こんなに小さいのに、
数種類の味が含まれています。


IMG_2385 - コピー


タコのカルパッチョ。


IMG_2389 - コピー


牡蠣ですけど、
オイル漬け?


IMG_2383 - コピー


あとピンチョスはイチゴ。


内容などは、
聞く時間がなかったので、
間違っていたらごめんなさい!



IMG_2377 - コピー


でもこれって見栄えしますよね!(^^)v


IMG_2407 - コピー


主役の登場です!


赤く染まったご飯の上に数種類の魚介がのったパエリア。
これも目を惹きますね!


IMG_2414 - コピー


海老・タコ・貝などで、
隙間からしかご飯が見えないくらい具沢山。


魚介を横に避けて、
先に軽く焦げめのついたご飯をいただきます。
チョット味が濃いですね!



上に突き刺さったレモンを絞ります。
酸味が加わります。


海老は皮も食べれるくらい。
頭の部分はチョット残しましたが、
尻尾も胴の皮も全部食べました。
香ばしくて海老の旨みが強いんですよね!


IMG_2425 - コピー


貝やエビなどの殻からの旨みが出た、
パエリアはこちらのおすすめ料理のひとつ。
時間がある方は、
これを選ぶのもいいと思います。


IMG_2429 - コピー


最後にドリンクですが、
色が濃いなぁ!
っと思ってましたが、
やはりアイスコーヒーでした。


でもアイスコーヒーも好きなので、
全然OKです。


IMG_2431 - コピー



最後まで気を使ってくれるお店の方に感謝して、
お店をあとにします。
ごちそうさまでした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



スペインバル ウジヤ


西宮市甲子園口3丁目3-25
0798-64-1799
11:30~14:00
18:00~24:00
不定休


https://www.facebook.com/スペインバル-ウジヤ-324951471193253/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。