ハルちゃんの誕生日のプレゼントを買いにガーデンズへ!
お昼ご飯はこちらで食べようっと!




博多もつ鍋 やまや





IMG_2578 - コピー


もつ鍋と言っても、
ランチ時間は、
別物を提供してくれます。





少し並んで、
順番が来たので、
店内に!


IMG_2581 - コピー


中に入る時、
お土産物もレジ横に目が。


IMG_2584 - コピー


その横を通り過ぎ、
奥のカウンターに座ります。


IMG_2589 - コピー


このカウンター、
ふたりから3人座れるようになってるのですけど、
私一人で座ってしまって、
何だか申し訳ない。(^-^;


でも、ふたつ横の方もひとりでしたから、
チョットほっとしたところです。


やっぱり列を作ってるお店だと、
気を使っちゃいますよね!


IMG_2579 - コピー


並んでいるときに見ていた、
メニューの中から、



・ やまやのランチ   ¥1000



っていうか?
ランチタイムは、
これオンリー?


そのランチの中から、
5種類のメインが選べるみたいですね!


・ じっくりたれ漬け 豚しょうが焼定食


これに決定!
こちらのお店の特典というか!
名物なのが、
辛子明太子とからし高菜とご飯が、
なんと食べ放題!
ごはんも国産米を使用しているとのこと。
何ともありがたいことです。


IMG_2594 - コピー


カウンターに常備しているお茶の横に、
ありました!


IMG_2595 - コピー


蓋をとると明太子と高菜。


IMG_2591 - コピー


早くお料理が来ないかなぁ!(^-^;




きました。




IMG_2617 - コピー


内容は、
ごはんとお味噌汁。
それに小鉢とメイン。


見た目はシンプルですけど、
これに明太子と高菜があるので、
スペシャルメニューへと!


IMG_2622 - コピー


早速ですけど、
ご飯の上に明太子をのせます。


IMG_2648 - コピー


この瞬間、
ごはんがどんぶりに変身します。
明太子丼。


IMG_2646 - コピー


次は高菜丼。


IMG_2627 - コピー


これはとても美味しいのですけど、
負けないくらいのご飯のおかずが、
しょうが焼き!


IMG_2644 - コピー


肉の柔らかみと、ぶ厚さ。
普通は反比例するものですけど、
厚いのに柔らかい!


生姜が強すぎず、
味はシッカリ。
これもご飯によく合います。


IMG_2629 - コピー


小鉢には卯の花っていうか、
おからですね!


これを間にはさんで、
箸を進めていきます。


あまり食べ過ぎなのもどうか?
って思いながら、
あと一膳だけご飯を頂戴します。


さすがにこれだけのご飯の友を目の前にして、
一杯だけというのも・・・・(^^)v


で、
やはり高菜。


IMG_2651 - コピー


次に明太子。
お肉。


IMG_2620 - コピー


お味噌汁。


などと、
あっという間に、
2杯目も完食。


なんともまぁ、
ご飯の進むお昼でした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




博多もつ鍋 やまや 西宮ガーデンズ店


西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ4F
0798-63-8081
11:00~23:00
無休


http://www.y-shokukobo.com/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。