伊丹に!
ここ何週間と、
休みになると、
ラーメンを食べてる印象が強いなぁ!
って、来たのが、




クラッチ ヒッター




IMG_2807 - コピー


以前は大前田ってお店が、
名前を変え、
店舗も広げてるとのこと。


IMG_2805 - コピー


で、車を店前の駐車場に停め、
中へ入ります。


IMG_2811 - コピー


入るときに写真の許可をもらい、
撮りながらの着席。


IMG_2817 - コピー


カウンターに座ります。





で注文なんですけど、



・ 油かす塩つけ麺  200g   ¥1000



お店の方に何がよく出るのか?
を聞いたところ、
こちらのものを勧められたので、
それに。


IMG_2825 - コピー


麺の量は50gにつき¥50でアップできます。
でも今回はそのままの200gで通します。


IMG_2824 - コピー


周りを見ると、
いろんなラーメン屋さんのTシャツが飾ってあります。


IMG_2820 - コピー


後ろには以前のお店の看板があり、
その上にはサインがいっぱい貼ってあります。
その下には、
他のお店の器が並べてあり、
全部で30個くらいあったかな?




きました。




IMG_2828 - コピー


さほど見栄えはしませんが、
私には黄金に見えます。


IMG_2834 - コピー


浮かんだ油かすの上にちりばめられたネギ!
これに豆腐を入れたら肉吸いになりそう。


このつけ汁、
塩加減も他のお店程強くない。


でも麺と合わさってもちょうどいい塩辛さ。


油かすが入っているので、
しつこいかと思っても、
これがまたあっさりとはいかないまでも、
脂くどくはありません。


油かすのコクだけが強く感じられ、
とても美味しく仕上がってますね!


IMG_2849 - コピー


下にはチャーシュー・メンマも入っていて、具沢山。


IMG_2848 - コピーIMG_2852 - コピー
IMG_2853 - コピー


チャーシューは他の部位も入ってるのかな?
食感が違うものが3種類くらいあったような気がしたのですけど?


IMG_2831 - コピー


麺は黄色がかった中太で密度がある加水率高め。


IMG_2843 - コピー


これもモチッと、
ツルッとで、
先程書いたように、
つけ汁と合わさると、
ちょうどいい味わいになるんです。


麺の200gもちょうどよく、
満腹になるとはいきませんが、
ちょうどいい腹具合でした。


ごちそうさまでした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




Clutch Hitter


伊丹市瑞ヶ丘1丁目19
11:30~14:30
18:00~22:00
休 月曜日(不定)


https://twitter.com/Clutch_Hitter2




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。