宝塚に行ってきました。








IMG_2758 - コピー


ラーメン屋さんです。


IMG_2762 - コピー


こちらの推しはつけ麺かもしれませんが、
今回は、中華そばをいただきます。





車を駐車場に停め、
お店に!


IMG_2763 - コピー


何を食べるか?
お店の推しはつけ麺みたいな感じですね?
でもやはり寒い日には温かいスープの、



・ 味玉中華そば  ¥830



IMG_2764 - コピー


券売機で食券を買い、
案内されたカウンター席に座ります。


IMG_2766 - コピー


お店の方が食券を見に来る前に、
店内を撮ります。


IMG_2772 - コピー


うしろに待合があるのですけど、
寒い中、外に並ぶお客さんがある場合、
こんな広い待合があるとありがたいです。


IMG_2767 - コピー


食券を渡し、
少し待ちますが、
待ったのはホントに少し。


IMG_2774 - コピー


出来てたの?
って思うくらいの早さです。  
で、



きました。



IMG_2775 - コピー


これがないと、
うまくスタートを切れないんです。


洛二神のような、
いびつな器に入っての提供。


IMG_2781 - コピー


白髪ネギが聳えたってます。
その奥にはカイワレ。
また奥には海苔。


下にはチャーシュー。
メンマ。
そして味玉。


さていただきます。


IMG_2785 - コピー


麺はと!
加水率は高めの黄色の麺。
中太でほぼストレート。


IMG_2789 - コピー


メンマはこんな感じ。


IMG_2791 - コピー


チャーシューは脂身が柔らかくトロトロ。
振るとプルンプルンしてます。


IMG_2794 - コピー


玉子は黄身が流れ出すくらいの半熟さ。


IMG_2799 - コピー


流れてしまうのが勿体ないので、
早くいただきましょう!(^◇^)


IMG_2796 - コピー


スープは鶏がらを煮込んだスープに、
熊本産のサンマ節からとったダシを合わせたWスープだそうです。
魚介の味が飲んだ瞬間から最後の後口まで、
香る和を思わせる美味しいスープでした。



お値段もそこそこしますが、
魚介系が好きな方は好まれるラーメンですね!






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




中華そば 


宝塚市安倉中2-12-34
0797-80-7466
11:30~15:30
17:00~22:00
休 水曜日


http://www.suzume-group.co.jp/index.html




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。