今津西線沿いにあるお店、



串かつ よねだ




IMG_2867 - コピー


こちらで昼食を!


IMG_2871 - コピー


中へ入ります。


IMG_2870 - コピー


テーブル席とカウンター席があり、
カウンター席へと案内されました。


カウンターに座り、
注文です。


IMG_2919 - コピー


お昼のランチは、
チキンカツがメインで、
串カツがついたものや、
唐揚げがついたものなどがあり、
メインのチキンカツも、
枚数が大中小などと選べるようになってます。


その中から、



・ ミックス定食 大  ¥900



このミックス定食大は、


・ チキンカツ6枚
・ アイナメのタルタル1本
・ 玉ねぎ 1本
・ ご飯
・ 漬物
・ みそ汁


がセットとなってます。
ごはんも大中小と、
同じ料金で選べるんです。





チキンカツ6枚がどんなのか?
おかずが多い場合を想定して、
ご飯を大盛りでお願いしました。
チョット緊張してます。




きました。




IMG_2890 - コピー


やっぱり!(^-^;


これを見た瞬間、
今日の晩御飯は、
ビールだけでいいや!
なんて頭の中で計算がたってます。


IMG_2891 - コピー


ごはんの大盛りもさておき、
おかずの量はメチャ盛り。


下のキャベツなんて、
どんぶり一杯分くらいあるんじゃぁないかなぁ!


IMG_2898 - コピー


その前に並べられたカツは、
一枚に3回くらいかぶりつかないと、
食べきれない大きさのカツが6枚。


厚めに切った半月状の玉ねぎの串かつが1本。


自家製タルタルがたっぷりのったアイナメの串。


つけ添えのスパゲッティ!


これに漬物とみそ汁がつきます。


最近かわいそうなくらい、
食べれる量が減ったやじきた
困難が予想されます。(^-^;


IMG_2884 - コピー


おつゆでいただくこちらのチキンカツ。


IMG_2881 - コピー


お店の方に、
一味や七味などをおつゆに入れてお召し上がりくださいとのこと。


IMG_2905 - コピー


でもはじめはそのままおつゆに浸して頂戴します。


ありきたりの表現ですが、
サクサクのアツアツ!


噛んで5回目くらいで、
シソの風味が鼻から抜けます。


おつゆは少し甘さがあり、
食べやすいものです。
結局薬味を入れずにすべて食べきったのですけど・・・(^-^;


IMG_2912 - コピー


玉ねぎも熱を通して甘みが増してます。
この甘みは好きです!


IMG_2914 - コピー


ひと口にひと口ご飯をすすめます。
それでないとご飯が余ってしまうんじゃぁ?
ってくらいの盛り。


IMG_2896 - コピー


間に味噌汁もいただきます。
お豆腐とキャベツの味噌汁。
キャベツはシャキッとした食感が残ります。
少し薄味ですね!


IMG_2909 - コピー


食べるスピードはそこそこ速い方なので、
アイナメを食べる時も、
まだ温かい!


IMG_2917 - コピー


基本、揚げた魚は得意ではないと言っても、
これは別!
臭み無しのホクホク。
タルタルも美味しくて、
これならポン級のアブラメ一匹全部食べれる!(^◇^)


食べ終わりに近づいても、
箸が進むのは、
カツの中に挟んであるシソが、
味を軽く感じさせてくれるからかな?


IMG_2915 - コピー


つけ添えのスパゲッティ。


IMG_2882 - コピー


お漬物はたくわん!


これらを間にはさみ、
見事に完食!
ごちそうさまでした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




串かつ よねだ


西宮市津門稲荷町6-17
0798-38-1512
ランチ(平日のみ)
11:30~14:00
夜(月~土)
18:00~21:00
休 日・祝




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。