門戸厄神駅の近くにある中華料理屋さん、




珉珉




IMG_2926 - コピー


こちらで昼食をいただきます。
細い道の奥の方にあるので、
何か用事があって通ったときに見つける的な、
訪店になりがちです。
実際私も仕事で歩いて回っていた時に見つけ、
リストに入れてたのですが、
来れたのが5年以上経ってからだったんです。


IMG_2927 - コピー


で、
要らぬ前置きはこれくらいにしておき、
お店に入ります。


IMG_2928 - コピー


写真の許可をいただき、
店内を!


IMG_2929 - コピー


カウンターに座り、
メニューを見ます。


IMG_2936 - コピー




・ ジンギスカン定食   ¥660
・ 焼餃子          ¥250




定食にはご飯とスープが付きます。
少しだけスマホで時間をつぶします。


IMG_2939 - コピー


トモちゃんからのLINEが入ってたので、
少し遅れての返信です。





そんなこんなで時間が過ぎ、
いい香りと共に、



きました。




IMG_2959 - コピー


玉ねぎとお肉だけのシンプルな料理。


IMG_2947 - コピー


これが美味しいんですよね!
何も飾らず精神で、
これだけを味わってください的な盛り付け。


強い火力で調理しているので、
玉ねぎの食感がいい!
パリッという音が聞こえるくらい。


IMG_2951 - コピー


嫌いな人にはどうかと思えるお肉。
この香りも味のひとつなんですよね!
でもそのクセもさほど強くないので、
自分には香辛料くらいの風味にしか感じません。


羊のお肉ってあまり食べないので、
どこで食べれるか?
を考えると、
手軽なのがこちらのジンギスカンだと、
今後の目安にしておきます。


IMG_2963 - コピー


餃子は水分多めで、
焼き目はしっかりつけられている、
野菜っけが高い餃子です。


タレは醤油と酢とラー油でつくります。


IMG_2958 - コピー


醤油を少しと、
酢を多めにして、
自家製のラー油は、
底の部分をすくい、
固体が多めのタレを作ります。


IMG_2969 - コピー


これをタップリつけ、
口に運びます。


IMG_2965 - コピー


ラー油をあれだけ入れても、
そんなに辛くありません。


IMG_2946 - コピー


ジンギスカンといい、
餃子といい、
ご飯が進みますよね!


IMG_2944 - コピー


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



珉珉  門戸厄神店


西宮市門戸荘15-3 モンドウエストビル1F
0798-51-1533
火~土
11:30~14:00
17:30~22:00

11:30~14:00
17:30~21:00
休 月曜日


http://www.minminhonten.com/index.html




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。