甲東園の駅から少し西に行った場所にある、




U-cafe




IMG_3034 - コピー


こちらでランチをいただきます。
オファーメがあった場所ですよね!


お店の前の通りは少し細く、
バイクが便利です。


IMG_3036 - コピー


写真を撮り、
看板に書いたメニューも見ます。


IMG_3039 - コピー


メインは3種類あるみたいですね!


IMG_3151 - コピー


とにかく中へ入ります。


IMG_3037 - コピー


お皿やお料理が並んだカウンターを右手に見ながら、
その前の奥にある2人テーブルに掛けます。


メニューを見て、
お料理を決めます。
そのあとメインを選ぶんですね!



・ U-special  set    ¥1500



メインもお惣菜も楽しめるオススメだと書いてありましたので、
お値段も考えず、
ついこちらを・・・・(^^)v





内容は、


・ 本日のお惣菜(3種盛り)
・ メイン1品(黒板のABCより選べます)
・ ご飯(玄米・白米・半々
・ サラダ
・ スープ
・ ドリンク


と、すべて揃ったと言える内容です。
メインは、


・ アジフライ
・ チキン南蛮
・ 豆腐春巻


から、
チキン南蛮を。
ご飯は半々を。
ドリンクはアイスティーを選択。


店内はたくさんのお客さんがいて、
あまり広範囲の写真を撮れません。


IMG_3123 - コピー


かわいい店内の様子を撮れないこと残念です。
空いた席はチョコッと撮ったのですけどね!(^^)/


先に来たのはお惣菜。
いつものように、
すべて揃うまで待ちます。




きました。




集合写真を!


IMG_3096 - コピー


ハイ、チーズ!
パシャッ!


IMG_3084 - コピー


まずはメインのチキン南蛮。
裏面にある野菜がとても多く、
これもうれしいランチになります。


毎朝仕入れをしているそうで、
但馬の野菜や、
自家オーガニックファームで育てたものを使っているとのこと。


数種の野菜の上に鶏の皮かな?
カリカリに揚げたものが、
チップスのようにのせてあります。


IMG_3089 - コピー


表に向けると、
大きめにカットされた、
玉子の白身のタルタルがかけられた、
チキンがドンと置かれております。


IMG_3077 - コピー


隣に移って、
スープです。


IMG_3122 - コピー


聞いたのですけど、
ミルクとバターと野菜のスープだと。
これはとても好みの味で、
これだけでお腹を膨らましたかったくらい好きです。(^^♪


IMG_3066 - コピー


奥に移り、
3種のお惣菜。


IMG_3070 - コピー


こちらでも野菜がメインの、


・ 水菜・セロリ・レンコンのサラダ
・ ほうれん草と厚揚げのしょうが炒め
・ カボチャとナスのピリ辛南蛮


とほぼ野菜。


IMG_3120 - コピー


レンコンサラダには、
ひじきやリンゴも入ってました。


IMG_3119 - コピー


しょうが炒めは、
食べた瞬間、
しょうがが入っているとわかるのですけど、
その割にはしょうが強くないんです。


IMG_3118 - コピー


カボチャはしっかりした歯ごたえを残し、
しんなりしたナスとの違った食感を楽しめるもの。


IMG_3075 - コピー


右手前に戻り、
ご飯です。


IMG_3112 - コピー
IMG_3114 - コピー


奥出雲の幻の米と言われる、
「仁多米」
コシヒカリの最上級
「特A]
を使用しているそうです。


IMG_3082 - コピー


量はありそうに見えても、
野菜重視のメニューなので、
少し男性には軽めに感じますが、
身体を浄化した感は半端なくあります。


IMG_3142 - コピー


器を下げてもらい、
ドリンクをお願いしました。


アイスティーも、
香り高くおいしい。


IMG_3136 - コピー


サービスでつけてくれた、
お茶うけのお菓子も、
持ち帰り、
あとでいただきました。


IMG_3149 - コピー


たまには、
こんな感じの食事もいいなぁ!


IMG_3127 - コピー


オジサン一人では入りにくいのですけど、
慣れてくると、
そうも感じなくなりつつあります。(^^)v





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




U-cafe’


西宮市松籟荘8-14 フローレンス西宮Ⅲ 102
0798-51-7747
9:30~19:00
日曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。