甲陽園の駅から少し東に向かった場所にあるお店、




花ゆう




IMG_3157 - コピー


こちらはずっと前から行ってみたかったお店でした。


IMG_3163 - コピー


今回お昼を頂戴することができてとてもうれしく、
楽しみながらの写真なので、
少し順番などバラツキなどがありますが、
ご勘弁を!<m(__)m>





お店に入ります。


IMG_3173 - コピー


中へ入るとカウンターがあり、
予約の札が置いてあるので、
あいているカウンターの奥の席に掛けます。


IMG_3170 - コピー


こころ尽しと書いてある品書きから、



・ いコース    ¥1500



を選びます。
ちなみに、はコースには、
ステーキがつくんですよね!
でも無理はしません。


注文を通す時に、
揚物はついていませんが、
プラス¥300で揚げ出し豆腐を、
付けることができるとのことで、
一緒にお願いしました。


こちらのお料理の内容は、


・ 八寸
・ 炊き合わせ
・ お造り
・ 焼き物
・ ご飯
・ 汁物
・ デザート
・ コーヒー


が用意されるとのこと。
楽しみです。(^^)


IMG_3166 - コピー


カウンター席から、
鉢盛りのお料理が見え、
それをお皿に盛っていく作業を見ることで、
時間をつぶします。


食前酒があるとのことですが、
運転ができないというと、
運んできてくれたのが、


IMG_3177 - コピー


グレープジュース。


IMG_3178 - コピー


これと同時にお茶を。
お料理が来るまで小休止。



きました。




IMG_3184 - コピー


これは八寸になるのかな?
赤いお皿に4種のお料理が並べられております。


説明を受けたのですが、
撮ることに必死で、
聞き取れなかったので、
料理名はわかりません。
ごめんなさい。


IMG_3185 - コピー


お魚の煮こごり
菜の花のおひたし
ゴマ豆腐
じゃこと豆


といったところでしょうか!


IMG_3189 - コピー


お造りです。
こちらは本マグロ。


IMG_3191 - コピー


炊き合わせです。
カウンターの鉢盛りから、
お皿に盛ってくれたもの。


多種の野菜、根菜など。


目の前にあった、
赤コンニャクも食べてみたかったなぁ(^^♪


IMG_3196 - コピー


焼いた鶏肉のサラダ。


IMG_3200 - コピー


まだ来るのですが、
お盆にのり切れないので、
とりあえずここの時点で一枚!


IMG_3206 - コピー


豪華です。


IMG_3187 - コピー


これを食べている間に、
いい具合で焼物が!


この焼物と一緒にご飯を盛ってきてもらうよう、
お願いしておきます。


お魚が焼けたみたいです。


で、2度目の、




きました。





IMG_3216 - コピー


ご飯に味噌汁、
それと先程の焼き物。


IMG_3223 - コピー


焼物は甘鯛。
これが旨い!


焼き加減を常に見ながら、
皮目にきれいな焼き色が付けられた、
甘鯛。


香ばしくて塩加減もよく、
旨みの増幅装置でもついているのか?
と思うくらい美味しい!


横に添えた甘酢漬けも、
全部美味しいのですが、
とくにミョウガ!
これは家でも作ってみたいなぁ!


IMG_3217 - コピー


ご飯はひじきの炊き込み。


IMG_3218 - コピー


やはりお味噌汁があるとうれしい!


IMG_3232 - コピー


美味しく頂戴した後、
お茶をいただきます。


IMG_3234 - コピー


そのあと、
揚げ出し豆腐です。
これも衣の食感が軽く、
味も上にかかった唐辛子で、
ピリッと閉まったおダシのきいた、
美味しい豆腐でした。


ご飯ものを食べ終わり、
コーヒーをお願いします。


IMG_3241 - コピー


コーヒーが来るまでに、
デザートが運ばれてきます。


手前に苺、
その右に抹茶の寒天、
左横にきんかんとみかんのゼリー。
奥にきな粉をのせたコーヒーゼリー。


これもお料理名がわからなかったので、
間違ってたらごめんなさい。


IMG_3247 - コピー


コーヒーです。
器が熱い!
冷めないようにと、
器も温められていて、
持ち手以外はとても熱く、
美味しい状態でいただけます。


お代を払い、
お店をあとにします。
出口も開けてくれ、
最後までお見送りしていただいて、
とても恐縮です。


美味しくいただき、
接客も丁寧で、
とてもいい食事が出来ました。
ごちそうさまです。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



花ゆう 甲陽園店 ふじわら


西宮市甲陽園西山町1-55
0798-74-5458
11:30~14:30(LO13:30)
17:30~22:00
休 月曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。