2号線沿い、夙川の少し東にあるお店、




ティシュラー




IMG_3306 - コピー


こちらでランチをいただきます。


IMG_3312 - コピー


家具などを販売しているカフェで、
店内で食べれるんです。


IMG_3317 - コピー


座りやすい食べやすいなど、
気に入って家具も買ってもらえたら。
的な見方からのカフェかな?(^-^;


IMG_3331 - コピー


なので、
テーブルや椅子はたくさん飾ってありますね!


IMG_3315 - コピー


座りやすい椅子ということで、
カウンターを勧められたので、
一番手前に座ります。


IMG_3316 - コピー


この場所から座りながら店内を撮れると思って・・・(^^)





さて、お料理なんですけど、
何にしようか迷うところです。


お店の方に、
「何が見栄えしますか?」
と聞くと、
こちらの提案をしてくれました。




・ 有機野菜のバーニャカウダランチ  ¥1300
  (プチパン食べ放題)




他にもローストビーフランチの候補も挙げてくれてましたが、
野菜不足を補うためにこれに決定!


食後のドリンクは+¥300でつけれると聞き、
お願いしたのですが、
ノンアルコールのグレープジュースがお勧めとのことで、
そちらに!


IMG_3329 - コピー


来るまでの間、
店内の写真を撮らせてもらいます。


IMG_3339 - コピー


ピンク色のソファは、
シーズンに合わせてこの日に入れ替えたとのこと。
桜をイメージしてのことでしょうね?


IMG_3327 - コピー


奥にはシックな感じのものもあります。


IMG_3336 - コピー


ひと通り見せてもらい、
席に戻ります。


IMG_3341 - コピー


お水を飲んだところで、




きました。





IMG_3347 - コピー


トレーにのせ運ばれてきた、
きれいな色彩のお料理。


IMG_3360 - コピー


これが私の体の中の悪いものをデリートしてくれるんです。
そう思うときれいな色のお料理がもっと美味しそうに見えます。


一緒にのる、
スープとヨーグルト。


IMG_3370 - コピー


スープはコンソメ。


IMG_3369 - コピー


ヨーグルトは、
ハチミツかな?
甘いソースがかかってます。


原色の野菜たちが、
ひとつひとつ区切れ目のある存在を示してくれて、
写真映えしますね!


IMG_3381 - コピー


センターにあるバーニャカウダのソースをたっぷりつけ、
口に運びますが、
少ししゃばつく感じで、
ゆるめの濃度。


上にあげると流れ落ちるので、
切れのいいところですぐさま口へ運びます。


ニンニクの香りが鼻を抜けます。
美味しい!


野菜を美味しくいただく。
それはいつも行いたい行事なんですけど、
あまり叶わないんですよね!


でも今回は満足できる昼食です。
お休みの日は時間をたっぷり使えるので、
野菜に時間をかけていただいてます。


IMG_3376 - コピー


パンは温かく、
柔らかいものと固いものを使い、
野菜と交互に頂戴いたします。


手前のハード系のパンは、
とても香り豊かで、
噛むと香ばしく後から甘みがでてきます。


IMG_3390 - コピー


小さいものは中が黄色く、
クルミが練りこんであります。


IMG_3392 - コピー


一番大きなパンは、
表面が割れて散るので、
おしぼりが必要になります。


有機野菜の美味しさを堪能できました。


IMG_3395 - コピー


最後にドリンクですが、
ノンアルコールのワイン?
だったかな?
それくらい濃厚なぶどうのジュース。
味が凝縮していて、
とても芳醇。


ワインをいただくように、
少しずつ味わって飲みますが、
さすがに甘みもあるので、
そうゆっくりも飲めません。(^-^;


飲み終えた後も、
店内を見せてもらいます。


IMG_3403 - コピー


入り口から入って右にある、
半月状のテーブルセットもかわいいですね!


IMG_3407 - コピー


カラフルな小さな椅子。
これは飾るだけのもの?
それとも、子供用?
大人が座るのにはチョット小さくお尻が出てしまいそう。(^-^;
でもかわいいですね!


IMG_3410 - コピー


壁掛けの時計。


IMG_3404 - コピー


鞄などもあり、
見るだけでも楽しめる店内。


IMG_3355 - コピー


体の中も、
心もきれいになった気がします。(^^)v



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



家具工房&CAFE  ティシュラー


西宮市神楽町9-5 1F
0798-38-1383
10:00~22:00
休 水曜日


https://tischlerei-shukugawa.com/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。