北部に行き、
お昼ご飯をいただきます。


大島町にもある、




そば太鼓亭




IMG_3427 - コピー


こちらでのお昼ごはん。
食べる時は、
たいてい肉もりそばを注文します。
あのラー油の入ったおつゆでいただくそばが結構お気に入りなので。


IMG_3428 - コピー


で、今回は、
違うものを食べてみようと。


IMG_3431 - コピー


中へ入り、
列に並びます。


IMG_3433 - コピー


なんて、うまい具合に、
前には列はありませんでした。


IMG_3436 - コピー


そばを盛ってくれる場所で、
注文するのですが、



・ 肉もりそば 並  ¥600



えっ・・・?
違うものを注文するって・・・・(^^♪


IMG_3437 - コピー


そうなんです。
また同じものをお願いしてしまったんです。


「ラー油を入れますか?」
「お願いします。」
そばつゆにラー油を入れてくれるんです。
って、もう皆さんご存知ですよね?(^-^;


IMG_3439 - コピー


一緒に行った先輩は、
カレーそば¥540を注文。


IMG_3441 - コピー


天ぷらなどを取ります。
こちらもセルフで、
好きなものを選べるのですが、
私は



・ 海老と野菜のかき揚げ  ¥180



でも、
チョットいつもより小さい気がします。


先輩は、大穴子天   ¥160を。


IMG_3443 - コピー


会計を済ませ、
席に移動します。


IMG_3445 - コピー


先に会計を済ませてた先輩が水を入れてくれてました。
申し訳ありません。
本当なら後輩の私がしなければいけないのですけど<m(__)m>





で揃えて写真を撮ります。


IMG_3444 - コピー


あっ!
おにぎりがお皿からこぼれてる。(^-^;


自分で取りに行くので、
今回は、きました。無しです。


IMG_3448 - コピー


実食です。


IMG_3454 - コピー


まず、肉とゴボウ、海苔を横に掻き分けて、
そばを引きずり出します。


ラー油の効いたおつゆにつけ、
ずるずると!(^^)


IMG_3451 - コピー


そのあとかき揚げも。
大きめのかき揚げなので、
箸で千切るのですけど、
片手で動画を撮りながらは、
とても困難します。


他のものでも難しいことが多く、
おでこに、
りゃんめんテープで張り付けて食べたいくらいです。(^◇^)


IMG_3461 - コピー


玉子を投入します。
これにおそばを絡めて、
頂戴します。


IMG_3466 - コピー


これがまた旨い!
玉子の白身も麺に絡めて、
玉子全部が無くなるように、
食べます。


IMG_3452 - コピー


おにぎりも。


最後に、
そば湯を取りに行き、
おつゆに注ぎ入れ、
軽く飲み、
このお食事を終了。


ごちそうさまでした。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




そば太鼓亭  西宮山口店


西宮市山口町下山口3-2-20
078-907-3588
11:00~22:00
無休


http://taikotei.co.jp/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。