お昼ご飯は鳴尾で!




はなまる




IMG_3542 - コピー


もとはようこそがあった場所。
ここには新しく名前が変わってからは初めてです。
テオテオさんもお使いになられてるお店。


IMG_3544 - コピー


外にあるブラックボードに書いてある日替わりの内容を見ながら、
店内へ!


満席に近いくらいの入り。
写真は撮れません。


IMG_3545 - コピー


メニューはこんな感じ。


で、やはり挨拶がわりに



・ 日替わり定食   ¥680



をいただきます。





見た通りの内容ですが、



・ ぶりの塩焼き
・ 豚汁
・ 小鉢
・ だし巻き
・ ごはん
・ 漬物



温かい豚汁を想像すると、
こちらを選んでしまいました。


IMG_3547 - コピー


オーダーを通し、
お茶を飲みながら待つことしばし。
(きしけんさん風に)



きました。




IMG_3548 - コピー


蓋を取り、
すべてが見えるように一枚。


IMG_3551 - コピー


パシャ!


IMG_3563 - コピー


ぶりの塩焼きは、
ハラミの部分。


その手前にだし巻きと、
大根おろしがあります。


IMG_3567 - コピー


これに醤油をかけ、
いただきます。


玉子には大根おろしをたっぷりのせて。


IMG_3562 - コピー


小鉢は小芋と三度豆の煮もの。
しっかりとした食感を残したくらいの煮方。
でも味はよくしゅんでます。


IMG_3558 - コピー


豚汁ですけど、
具の旨みが出るんですよね!
具が多ければ多いほど。
温かい汁物はこの時期には、
何とも言えないありがたいアイテム。
具を底から摘み上げ、
おつゆを飲み、
この温かさを堪能します。
美味しい。(^^)


IMG_3560 - コピー


漬物もついて、
ご飯が進みます。


IMG_3561 - コピー


そのご飯なんですけど、
隣の方が大盛りとか言ってたように聞こえたのですが、
大盛りとかも可能なのでしょうか?
また調べておきます。


高コスパな定食でした。
ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



はなまる


西宮市笠屋町17-4
0798-41-2214
11:00~14:00
17:00~22:00
休 水曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。