お雛様の日のことです。
トモちゃんがチョット買い物に出れない状態だとのこと。


お雛様のケーキは無しだけど・・・・


ということだったので、
苦楽園の、




ジヴェルニー




IMG_4040 - コピー


で、オジサンがケーキを買います。


IMG_4038 - コピー


階段を下り、
外からの写真を撮り、
店内へ!


IMG_4048 - コピー


やはり桃の節句というところで、
仕事終わりの時間帯では、
ケーキは少なく、
並んでいるものも落ち着いた色のもの。


IMG_4047 - コピー


選択肢としましては、
アルコールのあまり使っていないものも付け足しします。


そこにひとつお雛様用にできそうなものがあり、
それを購入します。


それだけでは足りないか?
と思い、
あとひとつふたつ選んでおきます。



・ プチフール    ¥1620
・ デリス        ¥450
・ モンブラン     ¥460



このプチフール。
ひなまつり限定のケーキで、
3月の3日4日の2日間だけ。


終わった後のアップ、
ごめんなさい!


IMG_4042 - コピー


でも他のケーキも美味しいんです!
人気はチョコレートだと言ってましたが、
今回はスルーさせてもらいます。
それからその人気のチョコレートは、
3月いっぱいまでの販売だとのことで、
終わるまでに一度は買っておきたいなぁ!


IMG_4041 - コピー


他にも焼き菓子なども揃えられてます。



お家に持ち帰って、
楽しみましょう!


IMG_4054 - コピー


ドライアイスを装着した箱に、
きれいな状態でケーキが並んでます。


IMG_4063 - コピー


型崩れや滑り落ちなどなく、
バイクで運んだにしては整いすぎ。


IMG_4056 - コピー


なぜかと思うと、
下には飴のようなもので張り付けてあり、
それを知らない私は、
粗相をしてしまいました。


IMG_4068 - コピー


私が選んだというより、
単品とかぶっている、
小さなモンブランを選んだのですけど、
下の生地がメレンゲ。


マカロンの生地かな?
それを軽くつまんで取ったものだから、
下の生地が粉々に!


きれいに取れたら写真を写すつもりだったのに、
断念しました。(^-^;


IMG_4085 - コピー


ハルちゃんが主役なので、
先に選んだものは、
カラフルなところをチョイス。


あと、
苺のはトモちゃんにあげると!


IMG_4067 - コピー


結局トモちゃん2つ、
ハルちゃん3つ、
私が2つを頂戴し、
大きなケーキたちは、
私の知らないところで無くなることでしょう!(^◇^)


写真を載せておきます。


IMG_4059 - コピー


デリスです。


IMG_4061 - コピー


こちらがモンブラン。


IMG_4046 - コピー


で、あまりにもかわいいので、
たくさん撮った写真。


IMG_4071 - コピー


プチフールです。


IMG_4072 - コピー


反対側からも。


IMG_4076 - コピー


違う角度からも。


IMG_4075 - コピー


上からも。


IMG_4079 - コピー


ななめ横からも。





「今日は無いと思ってたから!」
と、ハルちゃんもトモちゃんも喜んでくれてました。
プチサプライズになったかな?(^^)v


IMG_4051 - コピー


次は、ボンボンショコラですね!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




Patisserie an japon  GIVERNY


西宮市北名次町10-12 夙川サニーガーデン B1F
0798-74-5007
10:00~19:00
休 水曜日


http://giverny-patisserie.com/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。