ここのところ芦屋によく行ってます。
せっかくのお休みは、
できるだけ市外にでようかな!
なんて思って、
重い尻をあげて・・・(^^)



酒好  えん




IMG_4128 - コピー


居酒屋さんなのかな?
ステーキが食べれるようで、
バイクで芦屋の駅前を走ってると、
お店屋さんが見えたので、
メニューを見るとステーキの文字が!


迷わず入ってしまいました。


IMG_4129 - コピー


表にあったホワイトボードに書いてある中に、



・ ステーキランチ  150g  ¥1000



をお願いしようと思いましたが、
本日のオススメとなっていた、



・ 上ロースステーキランチ  150g  ¥1400



にしちゃいました。
やはりオススメという文字の魅力は、
大きな存在です(^-^;


IMG_4133 - コピー


店内には女性客が2名。
奥から詰めて座っておりましたので、
中ほどに座り、
入り口側の写真を撮ります。





お店はカウンターのみで、
10名ほど座れば満席になるくらいの規模。




きました。




IMG_4140 - コピー


漆器のような揃えの器での提供。
やはり先に目がいくのが、
ステーキですね!


IMG_4145 - コピー


粗めに切ったサラダの上に、
海藻クリスタルっていうのかな?
透明のマロニーのようなものがのせてあり、
その前に主役のお肉がドーンと!


IMG_4149 - コピー


焼き色がきれいで、
見ためと並行して、
食感もカリッとクリスピー!


中はレアに仕上げてあるので、
ふた噛み後はお肉のしっとりした柔らかさと、
肉の旨みがでてきます。


IMG_4152 - コピー


断面ですが、
こんな感じ。
艶々の赤い色彩が、
どうにもこうにも食欲を増進させます。


IMG_4155 - コピー


玉ねぎのソースだったかな?
と、ポン酢が用意されています。


IMG_4155 - コピー


どちらも試しますが、
ほぼ玉ねぎの方でいただきました。
どうも酸っぱい系より甘い系を選んでしまうんです。(^^)


IMG_4142 - コピー


赤だしもしっかりした濃さで美味しい。
昔からこの巻き麩、
好きなんです。(^^)


IMG_4141 - コピー


ご飯は新潟産のコシヒカリを使用しており、
お米も立ってて、
好きな炊き具合。


美味しい美味しいと食べていたら、
あとから来たお客さんが、
ステーキランチを注文。
結構しっかりと量もあり、
美味しそうでした。


次はこれにしようと、
頭に残し、
お店をあとに。



IMG_4135 - コピー


ごちそうさまでした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



酒好  en


芦屋市船戸町2-1-116
0797-31-8327
11:30~14:00
17:30~23:00
休 日曜日(不定連休あり)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。