フレンチ ソアレってお店を探してたら、
ラーメンの幟が!


ここ、焼き鳥屋さんやったのに・・・・
ってよく見ると曜日と時間限定で、
ラーメン屋さんになるんですね!




麺屋  豚人  (ぶたんちゅ)





IMG_4160 - コピー


夜の外出はあまりしないので、
お店は知ってましたが、
入ったことのなかったお店。


何を食べるにしても、
行ったことのないお店ってワクワクしますよね!





少し時間前だったのですが、
「どうぞ!」
と、お声をかけてくれます。


入る前に桜息吹とのコラボと書いてありました。
「幻の夜泣き豚骨」
と。


IMG_4170 - コピー


中へ入り、
写真の許可を得て、
掘りごたつなどの奥の席を撮ります。


IMG_4168 - コピー


注文する前に座ったカウンター席。
席に座ってお願いした、



・ とんこつブラック   ¥900



普通の豚骨は¥780。


IMG_4171 - コピー


期待しちゃいますね!
焦がしニンニク油入りとな・・・(^^)
ブラック・・・(^^)v



きました。




IMG_4185 - コピー


おー!
たしかに黒い!
焦がしニンニク油。
マー油っていわれるものですね!
それが表面を覆っていて、
手前は真っ黒です。
奥は豚骨のクリーム色が見えてまして、
パッと見ただけで、
濃厚そうですね!


IMG_4196 - コピー


その黒い色に映えるのが、
玉子の白とその中にある黄色。
黄色というよりオレンジかな?


IMG_4191 - コピー


麺をいただきましょう。
細い!
加水率は低く、
九州豚骨ラーメンってタイプの麺。
桜息吹の豚骨ブラックによく似てる。
それもそのはず、
豚骨スープと自家製麺は桜息吹のものを使ってるって!


IMG_4198 - コピー


ということは、
龍のたまご?
黄身がオレンジなので、
きっとそうなのかも?


IMG_4195 - コピー


チャーシューは、
炙ってあって、
一枚の面積が広く、
箸で持ち上げにくい大きさ。


柔らかくプルプルしてます。
これも美味しい。


あとキクラゲとネギかな!


IMG_4201 - コピー


スープを飲んだのですが、
美味しいのがもったいなくて、
つい替玉を追加してしまいました。(^-^;
替玉も量は多いです。


IMG_4206 - コピー


今度は紅ショウガを上に添えて。


IMG_4208 - コピー


少し生姜の味が強くなってしまって、
ニンニクの風味とスープの甘みが、
感じられにくくなっちゃいましたが、
サッパリします。


IMG_4210 - コピー


このラーメン、
桜が散るころまでの期間・深夜限定だとのこと。
やきとり鳥人営業時はラーメンは注文できないみたいです。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



麺屋  豚人 (ぶたんちゅ)


西宮市里中町1丁目6-14
0798-49-1025
日曜日の11:30~14:00
平日は23:00頃~26:00くらいまで
鳥人の営業が終了してからオープン
(スープが無くなり次第終了)
休 深夜 不定休





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。