上田西町に新しく出来たラーメン屋さん、




桔梗屋




IMG_4478 - コピー


名刺にはこう書いてあるのですけど、
開店祝いの花には、桔梗屋KITCHENとあります。


IMG_4481 - コピー


お店に入り、
写真の許可をもらいます。


IMG_4485 - コピー


OKとのことだったので、
何枚か写真を撮らせてもらって、
肝心の注文です。



・ 葵らぅめん   ¥580



安いと思ってたのですけど、
こちら、
普通のらぅめんは¥400!


IMG_4488 - コピー


日替わりのランチセットは、
ミニどんぶりがついて、
なんと¥500!


IMG_4480 - コピー


すごく安いセットですね!
他にも大貝らぅめんなるものもあったのですが、
この日は仕入れが出来なくて、
作ることができないとのこと。


私が注文した葵らぅめんとは、
普通のらぅめんとは違い、
背脂などを足して、
チャーシューも多めにのせてあるみたいです。


今回私が注文した葵らぅめんは、
私が初めての客だそうで、
皆さん、らぅめんを注文するそうです。


IMG_4490 - コピー


今は通しで営業しているみたいで、
夜は居酒屋メニューもあるそうです。




きました。





IMG_4498 - コピー


背脂醤油ですね!
メンマとネギ、もやしにチャーシューがのり、
下の麺が見えません。


麺は細めのやや縮れ麺。
色が黄色いのはかん水のせい?


スープはさっぱりしてます。
背脂が入ってますが、
全然しつこくないスープです。
も少し味が濃くてもいいかな!


IMG_4506 - コピー


チャーシューは厚めにカットされてて、
とても美味しい。
トッピング(¥300)したいくらい。(^^)


IMG_4504 - コピー


メンマはたっぷり。
この大きさが7本くらい入ってたかなぁ!(^-^;





お店の方はとてもおおらかで、
気心が知れた友達のような対応をしてくれます。
いつも来ていたお店で食べているように、
話しかけてくれるので、
入りやすいお店です。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




桔梗屋


西宮市上田西町2-5
080-3833-3231
11:00~21:00
休 日曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。






最後になりましたが、
東日本の震災で今も傷跡が残る被災地。
少しでも早い復興を願います。
また亡くなられた方たちのご冥福を祈ります。