お好み焼きを食べに、




おこのみ亭 水口




IMG_4507 - コピー


へ行ってきました。
こちらも初めてのお店。
以前から行ってみたくて、
何度も前まで来てましたが、
入れないまま、
今日に至ります。


IMG_4514 - コピー


お店に入るのも初めてなので、
どこに座るのか?


IMG_4515 - コピー


迷っていると、
カウンターの奥に3席ほど空いてたので、
その一番奥に座ります。


IMG_4516 - コピー


もちろんメニューを見ますが、
初めてなので、
どれにしようか迷ってしまうんですよね!(^-^;


ズラッと並ぶメニューの中から、
目についたのが、



・ ご飯    ¥150
 (味噌汁、お漬物付き)



「これなら単品を頼んであとは、
このご飯を注文すれば定食になるな!」



なんて考えがまとまったので、
メインを探します。


ヤッパリキラリと光るジャンボという文字!




・ お好み焼き ジャンボ ミックス   ¥800




表にあった張り紙には、
43周年のサービスで¥800→¥700となっていたことは、
清算の時にわかりました。


なので、
合せて¥850のメニュー。


さて、
目の前の鉄板で焼いてくれます!


大きな鉢?
とも思える器に入った生地の上に乗せてある豚肉を、
鉄板の上に敷いていきます。


IMG_4518 - コピー


あとの具材は、
器の中で混ぜられて、
軽く焼いてカットした豚肉をその中に。
また混ぜて鉄板に!


IMG_4523 - コピー


形を整えるのですが、
これまたきれいな正円。


それも厚さも均等に!


IMG_4526 - コピー


焼いてる途中、
何度かモーションが入るので、
ひっくり返すタイミングだと思って、
動画をまわしたら、
まだだった。
ということが、何度かあり、
空でまわした動画が何カットかありました。(^-^;





でも、チャンとひっくり返す時に声をかけてくれました。


IMG_4531 - コピー


あともう片面を焼いているときに、
ご飯などが運ばれてきます。


少し焼け具合が心配ですが、
お店の方は慣れたもの。
裏面を焼いて、
出来上がり。


IMG_4532 - コピー


いい焼き色です!


ソースも塗ってもらうことに。
どれくらいかを聞かれましたから、
「辛い目でお願いします」
と伝えます。


IMG_4540 - コピー


ふりかけとマヨネーズも、
お願いします。


あと、辛めが好きなら!
とドロソースかな?
辛めのソースを持ってきてくれたので、
上からまんべんなくかけての、
いただきますです。


IMG_4548 - コピー


ヤッパリ粉もんはソースが命。
このソースの焦げる匂いで、
ご飯が食べれそう。


いつものように淵から食べていきます。
正四角形の形になるように、
円の淵を切っていきます。


少し小さめのキャベツも、
しっかりと存在感があるシャキッとした食感を残し、
中までしっかり火が通って、
ホワホワで柔らかいお好み焼き。


中の具材も、
至る所に出てきます。


円は直径でいうと25cm強くらいかな?
厚みもありますから、
結構な量。


IMG_4553 - コピー


それにご飯があるので、
納得、満足のお昼ごはんです。


IMG_4554 - コピー


お漬物も間にはさみ、
適当な食べ時間で終了です!


お勘定の時に、
今は¥800→¥700に値下げしてくれている。
ということを聞き、
自分の今日の運勢はよかったんだ!
と気づくこの日。


IMG_4510 - コピー


¥150のお釣りをもらい、
お店を出ました。
お腹いっぱい。
ごちそうさま。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




おこのみ亭 水口


西宮市門戸荘17-48
0798-51-1862
11:00~21:00
休 水曜日





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。