ランパス8活用 第4弾!




あまのじゃく




IMG_5087 - コピー


ラーメンをいただきます。
仕事終わりにチョコッと寄ってみました。


ここは勝手知ったる我が家の台所的な存在のお店。
チョット言い過ぎですが、
2号線にあった薩摩ラーメンの頃から行ってます。


震災のあとのプレハブでお店を出していた時は、
ユニカ跡の番馬亭か!こちらか!
ってくらい使わせてもらってました!


その頃は豚骨の定食がほとんどを占めていて、
先輩が醤油を注文する理由がわからなかったんです。





その後お店に行くと、
お店の名前を付けた豚骨ラーメンのあまのじゃくを、
好んで食べてます。


IMG_5088 - コピー


今回は選べるんですけど、
やはり、



 ラーメンセット   ¥500
  (通常 ¥780)



この流れから行ったら、
もちろんのこと、
豚骨のあまのじゃくですよね!


あっさり醤油も選べるので、
こちらも試してみてくださいね!




きました。




IMG_5093 - コピー


ラーメンに、
漬物とご飯が付くセット。


IMG_5101 - コピー


よく食べているので、
迷うことなくニンニクを入れます。


IMG_5106 - コピー


麺は細めのストレートで、
加水率の低い九州豚骨ラーメンって感じの麺!


これもサラッとコッテリしたスープで、
コクがあり、
このあとの汁かけにもベストな味。


IMG_5109 - コピー


その汁かけのネコまんまです。
レンゲにスープをすくい、
ドンドン注ぎます。


これに絵はないのですけど、
紅ショウガを少し乗せます。


箸で掻き込み、
ごちそうさましました。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



ラーメンの郷 あまのじゃく


西宮市池田町11-1 フレンテ西宮1F
0798-32-8555
11:00~OS23:00
不定休



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



お家改装。


http://blogs.yahoo.co.jp/yajikita128/15318274.html




動画はこちら








☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。