ランパス8活用 第8弾!




らー麺専門店  どん




IMG_5150 - コピー


ここもよくランパスを使わせてもらうお店。
ランパスの使用にしても、
ラーメンが多く、
複回数使用させてもらっていることが多いんです。


今回も早速使わせてもらいます。


IMG_5153 - コピー


お店に入り、
カウンターのあいている席に座り、
ランパスを使わせてもらうことを伝えます。





で、ランパスメニューはといいますと、



・ ラーメン+替え飯   ¥795

 or

・ 激辛ラーメン       ¥795



選んだ替え飯のセット。
来るのが待ち遠しいです!


もちろん想像したのは、
替え飯のネコまんま。




きました。




IMG_5163 - コピー


注文したコッテリのラーメン。
それこそ開店当時から食べ続けている馴染んだ味。


IMG_5156 - コピー


鶏がらからこれだけ濃厚なスープをとるのは、
時間のかかることだと思います。


IMG_5169 - コピー
IMG_5167 - コピー


味はわかっているので先に
こがし油とゴマを使い、
始めます。


IMG_5172 - コピー


麺はこれまた馴染んだ、
細いストレートな自家製麺。


チャーシューはあっさりした薄めのものが、
表面半分くらいを覆ってます。


IMG_5166 - コピー


麺を食べ終わり、
替え飯へと移ります。


白ご飯の上にスープをレンゲで、
少しご飯の山の天辺が見えるくらいまで注ぎます。


ネギを出来るだけ拾いながらかけたので、
結構緑色が目立ってくれてます。
その上にチャーシューをのせ、
上から紅ショウガを添えます。


IMG_5180 - コピー


ネコまんまの出来上がり。


美味しいスープのスープ茶漬け的なご飯を、
掻き込みます。


見事なペース配分での食事。
というのは、
持ち帰りのワンコインの


・ チャーシュー+キムチ   ¥500


を買って帰るのですが、
出来上がりが食べ終わりと同じくらいだったので・・・(^^)v


IMG_5185 - コピー


持ち帰って、
広げてみます。


IMG_5186 - コピー


チャーシューは100g
キムチは60g
入ってます。


次の日にお皿に移し、
アテにしてビールをいただきました。
ごちそうさま。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



らー麺専門店  どん


西宮市江上町7-3
0798-26-9024
11:00~15:00
18:00~翌1:00
休 水曜日


http://www.ramen-don.com/index.htm





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




すじこんの うわき ばれたかも!



https://blogs.yahoo.co.jp/yajikita128/15322731.html



動画はこちら








☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。