ランパス8活用 第5弾!




喃風





IMG_5257 - コピー


尼崎の粉もんのお店です。


IMG_5259 - コピー


これでなんぷうって読むんですね?
読み方もわからないのですけど、
お店の場所もわからなかったし、
メニューもチョット悩みました。
そのメニューとは、




・ どろ豚  ¥500
(通常 ¥810)




豚玉¥500。
豚玉はお好み焼きだとわかります。
でも、どろ豚ってなんだ?(^-^;


姫路の食べ物だそうで、
生地に牛スジを炊いたダシを入れた粉もん。


柔らかめの生地が特徴だそうで、
それをおダシでいただくみたい。


それがどろ焼きと!
豚の入ったものは、
どろ豚だそうです!





言葉の説明より、
写真の方がわかりますよね!


IMG_5260 - コピー


お店に入ります。


IMG_5262 - コピー


席について、
もちろん注文したのは、
どろ豚。




きました。




IMG_5280 - コピー


おダシと、
山盛りのネギ。


IMG_5276 - コピー


それからグラス。


IMG_5278 - コピー


ドリンクバーに汲みに行きます。


IMG_5279 - コピー


烏龍茶を入れたつもりだったのですけど、
チョット薄めでしたね!


IMG_5287 - コピー


どろ豚がきましたよ!
半月状のお好み焼きって感じの容姿。


IMG_5292 - コピー


これをおダシにつけていただきます。


生地は明石焼きくらいの柔らかさで、
おダシに漬けて食べるところも同じ感じですね!


ただ、大きさと中の具が豚。
あとお好みの要素のキャベツが入ってる。


明石焼きは好きなので、
これも口に合います。


俗にいう炭水化物定食ってやつですが、
ご飯がないとやはりお腹の持ちが・・・(^-^;


IMG_5299 - コピー
IMG_5298 - コピー


味噌汁と漬物を使って、
ご飯のペースをまんべんなく上手にこなしました。


IMG_5297 - コピー


でも、
やっぱりおやつとして食べたり、
お酒の最後の〆にという食べ物ではないかと!(^^)







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



お好み焼き・どろ焼  喃風 尼崎店

尼崎市御園1-11-1
06-6415-7001
11:30~OS14:30
17:00~OS21:30
無休






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



すじこんの 水飲んだぞ!


http://blogs.yahoo.co.jp/yajikita128/15319526.html


動画はこちら






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。