ランパス8活用 第10弾!



虎一番




IMG_5300 - コピー


尼崎のラーメン屋さん。
うれしい参戦です。
ここのラーメンもずいぶん前に何度か行ってますが、
美味しいですよね!


IMG_5303 - コピー


名前も変わっているのですけど、
今回のランパスメニューは、




・ 響ラーメン(塩・醤油)   ¥500
  (通常 ¥700)





選んだのは醤油。


IMG_5307 - コピー

IMG_5306 - コピー


普段なら塩を選んでると思うのですけど、
今回は3回食べれるので、
何気に醤油を注文してました。


IMG_5310 - コピー


寡黙な店主と、
もうひと方で調理場を賄っておりまして、
ほぼ満席の中、
お料理が出来上がっていきます。




きました。




IMG_5311 - コピー


醤油の響ラーメンです。
やはり上から見ていきます。


IMG_5314 - コピー


緑が芽生えてきた春先の庭を想像させるネギ。
(チョット不明なコメントになっちゃいました。)


その奥にはメンマとホウレンソウ。


右に移って、
半熟の味玉。


IMG_5322 - コピー


手前のチャーシューは赤みをさしたレアな状態。
身が凝縮した感じで、
ぎっしり、しっとり密度のある
チャーシューです。


IMG_5319 - コピー


麺の持ち上げ。
こんな麺です。


ツルッとした表面の、
のど越しがいい麺。


IMG_5326 - コピー


そして何より美味しいスープ。
間違いなく美味しい阪神間を代表できるラーメンのひとつです。
メニューでは秘密のスープと書かれてますが、
冊子では昆布と鰹のだしを使うとカミングアウトしてますね!


これが¥500でいただけるなら、
何度も来たいと思います。
(だから3回だって!(^-^;)



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




虎一番


尼崎市大島1-2-3
06-6320-6345
11:30~14:00
18:30~24:00
休 月曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。