ららぽーとへ!
ホントは新しく出来たフードコートでいただこうと思ったのです。
でもこちらのメニューの誘惑に負けてしまって・・・(^^)/




さち福や





IMG_5525 - コピー


こちらは明太子が食べ放題!
定食に食べ放題の明太子と、
お惣菜&サラダビュッフェ、フルーツビネガーがつきます。


名前を書き、
順番を待ちますが、
平日にもかかわらず4組も前におられます。


メインのおかずを選ぶのに時間がかかります。
というのが、
ご飯に合いそうなおかずばかりで、
ホント悩んでしまうんです!(^-^;


IMG_5517 - コピー


お魚の煮つけや焼いたやつなんて、
絶対ご飯に合うでしょ?


チキン南蛮も捨てがたいし、
カツとじもご飯の上に乗せたら!
なんて考えたら、
3つくらい注文したいくらいです!(^^)


IMG_5521 - コピー


順番がきて店内へ。


IMG_5515 - コピー


奥へと進みます。





席につき、
注文です。



・ 特製カレーソースのチーズハンバーグ定食  ¥990+税



こちらには、
辛子明太子・お惣菜・ジュースがつくとのこと。


IMG_5530 - コピー


小皿をいただいたのですけど、
このビュッフェって、
悩むんですよね!
食べ放題なのか?
好きなものを一度だけとれるのか?
とか・・・・?
バイキングだと、
何度も取れますよね!
でもビュッフェとなると、
どうなんだろう?


IMG_5534 - コピー


明太子は食べ放題と明記されているので、
わかりますが、
グレーなところで、
お店の方に聞けばよかったです。(^-^;


でもおかずが多いので、
一度で十分です。


IMG_5545 - コピー


お惣菜をとってきました。
こんな感じ。
写真的には、
はみだしたスパゲッティがチョット気にかかります。(^◇^)


キンピラに白和え、ポテサラにスパサラ。
水菜にマカロニサラダ、
天ぷらはサツマイモ。


IMG_5543 - コピー


そのあと明太子を取ります。
小さな小皿に4房盛り、
リンゴビネガーを小さなグラスに入れ、
席へと。




きました。




IMG_5537 - コピー


揃ったので集合写真を!


IMG_5547 - コピー


彼がブツブツ言ってます。
いや!
カレーがグツグツいってます。


鉄鍋でアツアツのカレーハンバーグ。
これもご飯に合うでしょ?(^^)v


IMG_5559 - コピー


ご飯に明太子をひと房のせます。


IMG_5562 - コピー


ご飯に合いますねぇ!(^^)


IMG_5572 - コピー


そのあとお惣菜と明太子でご飯をすすめます。


IMG_5579 - コピー


明太子をのせたご飯、
味噌汁、
お惣菜、
明太子をのせたご飯、
お惣菜、
味噌汁。
と、
一膳はこれで通しました。


IMG_5577 - コピー


おかわりをお願いします。


IMG_5518 - コピー


釜で炊いたご飯で、
明太子との相性も抜群。


IMG_5557 - コピー


次のご飯はカレーハンバーグで!


ハンバーグを切り、
ご飯と一緒に。


IMG_5583 - コピー


これもいいおかずですよね!
ふた切れくらい食べたところで、
カレーをご飯の上にかけます。
このカレー、
程よく辛いんです。
汗がにじんできました。


カレーライスにして、
ドンドンいただきますが、
それと比例して汗が出てきます。


2杯目のご飯も、
お腹のメーターから、
満タンとの表示が出たので、
全部のおかずとのバランスを考えて、
食べました。


IMG_5546 - コピー


汗が見苦しくなるなる前に、
オレンジを食べ、
リンゴ酢を飲み干し、
お店をあとにします。


IMG_5550 - コピー


速いピッチでいただいたので、
あとからお腹が膨れたことに気づきます。
(ボケ〇人か!)


満足いくご飯でした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




釜戸ごはん さち福や  ららぽーと甲子園店 


西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園2F
0798-81-4448
11:00~22:15


http://www.fujiofood.com/brand/sachifuku/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。