前にこちらに行ったことがあり、
中へは入ったことがありました。
といっても、
入っただけでしたけど・・・・(^-^;




サニーサイドカフェ




IMG_5374 - コピー


行った日は雨が降っていて、
パラソルなどは閉まったまま。
お店が開いているのか?
恐る恐るのぞき込むと、
オープンの文字が!


IMG_5389 - コピー


迷わず入ります。


IMG_5413 - コピー


お客さんはいなかったので、
写真の許可をもらい、
いろいろと撮らせてもらいます。


IMG_5418 - コピー


入り口横のテーブル席に座り、
メニューを見せてもらいます。





選んだのは、



・ 今週のランチコース   ¥2000



内容は、


・ パスタ
・ メイン
・ デザート


パスタは3種類から選べ、


・ 鶏挽肉とトマトのペペロンチーノ
・ タコと玉ねぎのトマトソース
・ ベーコンとしめじの豆乳クリームソース


メインは、


・ ハニーマスタードチキン


デザートは、


・ チョコバナナのプチシフォンケーキ


それからこちらのランチには、
サラダとドリンクがビュッフェコーナーでの取り放題がついてきます。


パスタランチやプレートランチなどもあり、
これらにもビュッフェコーナーが利用できるんです。


ただ、混みあった場合は2時間入れ替え制になっているとのこと。
大丈夫です。
オジサンは食べたらほぼすぐに退店するタイプなので!(^^)


IMG_5398 - コピー


先にサラダを取りに!


レタス、キャベツ、オニオン、枝豆、コーン、
とすべて器に盛ります。


上からカシューナッツ、ベーコンチップをふりかけ、
シーザーサラダドレッシングでいただきます。


IMG_5400 - コピー


盛り方が下手ですね(^-^;
高さが出てきません。


IMG_5394 - コピー


同時にドリンクも取っていきます。
アイスティーを!
ジュースもアップルやグレープフルーツ、オレンジなどもあり、
コーヒー紅茶など揃えてあるので、
時間をたっぷり使ってゆっくりできるんですね!
でも恥ずかしがりのオジサンはすぐに退店します。
(何回も言わんでも・・・)


IMG_5405 - コピー


テーブルに運び、
いただきます。


食べ終えたので、
アイスティーを飲み、
お料理が来るまで待ちます。


IMG_5414 - コピー


その間にも店内の写真を!


IMG_5412 - コピー


パパラッチかストーカーのように、
何度もシャッターを切ります。
でもいい写真って簡単に撮れないんですよね!(^-^;



きました。




IMG_5427 - コピー


パスタです。
ベーコンとしめじの豆乳クリームソーススパゲッティ。


IMG_5431 - コピー


見た目からマッタリとしています。
この纏わりつくソースが、
食欲を掻き立てます。


ベーコン、しめじもタップリですね!


IMG_5443 - コピー


動画では片手でフォークのみを使っていますが、
撮っていない時はスプーンも使います。


外国ではそんな食べ方はしないとか聞きますけど、
スプーンを使った方が、
纏まりやすいので、
両方使うんです。
それにコテコテの東洋人なので・・・(^◇^)


食べ終わり、
少し待つ間に、
もうチョットだけサラダをいただきます。
オニオンドレッシングを試してみたかったので!(^^)




きました。




IMG_5451 - コピー


メインのハニーマスタードチキンです。
これにはバゲットとサラダが添えてあり、
プレートランチとして出てくるんですね!


こんがり焼かれたチキンの上に、
粒が残るマスタードがたっぷり。


IMG_5459 - コピー


表面は香ばしく、
皮の一枚を挟んで、
下のお肉はとてもジューシー。


IMG_5466 - コピー


そこにほんのり甘さが感じられるマスタードがよく合います。


IMG_5465 - コピー


大きめにカットして、
口いっぱいに頬張ります。


IMG_5468 - コピー


バゲットも、
表面をカリッとするくらいに、
焼いてあり、
噛むと小麦の味が口の中で広がります。
この少し感じる塩っけがいいんですよね!


申し訳ありませんがトマトは退けて・・・(^-^;


IMG_5401 - コピー


このお皿が片付いたので、
アイスティーを飲み、
少し経つと、
デザートの登場です。


IMG_5480 - コピー


プチとはいっても、
しっかりとした量のひと皿。


IMG_5476 - コピー


シフォンケーキの上にホイップとチョコレートソースがあります。
で、何気にふりかけてあるスライスしたアーモンドが、
とってもいい仕事をしています。


カリッとしたアーモンドの食感が、
しっとりしたシフォンやホイップクリームの食感と違う方向から、
アシストします。


この使い方はいいですね!
よくある湿気たアーモンドスライスとは違います。


IMG_5484 - コピー


バナナですが、
久しぶりに食べました!
いつ食べても懐かしさがあります。
人生の最後にはバナナを食べたいかも!(^^)v


思っていたより、
お腹の心地がいいです!
満腹少し手前くらいで、
女性には多いかもしれませんね!


IMG_5417 - コピー


フレンドリーにお話をしてくれるスタッフの方の気配りも、
美味しいお料理も、
納得できるお店でした。
ごちそうさま。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



サニーサイドカフェ


西宮市甲東園1丁目4-4
0798-81-3493
9:00~23:00
休 隔週水曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。