北口にカレー屋が出来てたぞ!
って、AG君が教えてくれました!




貧頭 西宮北口店?




IMG_6990 - コピー


場所は西宮ガーデンズのすぐそば。
たけふくの信号を北にあがって50mも行かないかな?
北に向かって右手にある西村酒店のテントが目印。


そこに貧頭ができてます。


日曜日に行ったらお休み。
次の日はお昼の営業はお休みとのこと。


IMG_6992 - コピー


でやっと開いてたので入ってみます。


IMG_7004 - コピー


造りは立ち飲みの時と変わっていませんが、
あっそうでした。
30年位前に、
こちらでよく来たんです。
その時もカウンターでして、
チョットしたアテで何杯も飲んでた記憶が!


IMG_7001 - コピー


あと後方にテーブル席が2つ設けられてました。
お店のお兄さんもその頃の面影があります。
チョット渋くなってるけど!


IMG_7031 - コピー


で、注文ですけど、



・ 貧頭玉子カレー   ¥700



あとから知ったのですけど、
ポークカレーもあったんですね!
そちらにすれば大きなお肉が入ったカレーがいただけたんです。
失敗しましたね!
次にいただきます。



きました。



IMG_7013 - コピー


玉子が別容器で添えてあります。
元は温泉玉子だったみたいですが、
メニューにテープが張ってあり、
生玉子になっています。
私的には生の方がうれしいんですけど!(^^)


IMG_7017 - コピー


玉子を上に乗せます。


IMG_7023 - コピー


その玉子を割ります。
流れるさまは皆さんも好きだと思います。


IMG_7025 - コピー


すかさずスプーンで掬い、
口に運びます。


レモンのようなさわやかな口あたり。


と、思ってたら、
なんてことなく、
汗が噴き出してきました。
辛く思わないのに、
香辛料の効果なのか?
汗が襟元に出てくるのがよくわかります。


次第におでこにもタラリと!
聞くところによると、
110種類ものスパイスを使っており、
味の深み奥行き感の強いカレーと。


IMG_7010 - コピー


丹波篠山産のコシヒカリを使った白米の上に、
惜しげもなくタップリとあるルー。


いろんなスパイスの味を探しながら食べていくのですが、
味音痴の私にはひとつも判別できません(^-^;





お店はフランチャイズのような形態で出店しているとのこと。
お店の名前も西宮北口店にしようか?
なんておっしゃってました。
小曽根のお店の味にほぼ近く、
他にはあまりないカレーをいただけました。


このあと、
ポークソテーやチキンソテーをのせたカレーも考えているとのこと。
それも楽しみですね!


夜はお酒の営業もされているみたいです。


ごちそうさまでした。
今後も頑張ってください。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



貧頭 西宮北口店?


西宮市田代町1-2
0798-65-1077
11:00~14:00
18:00~22:00
休 日曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。