ガーデンズへ!
お昼ご飯を食べます。



芦屋 天がゆ



IMG_7242 - コピー


天ぷらのお店ですね!
芦屋のお店には行ってませんが、
苦楽園にあった天がゆ
姉妹店かな?
天翔にも何度か行ってます。


同じようなお店だとすると、
同じく海老がはじめと最後に出てくるのかな?





名前を書き、待ちます。


順番が来て、
中へ入ります。
お客さんがいっぱいだったので、
写真は控えてます。


IMG_7248 - コピー


カウンターに座り、
目の前で揚げてくれるのが見れます!
ただ正面なので、
カバーがあるため手元は見えません。


注文ですが、



・ 桃乃献立   ¥1620+税



をお願いしました。
他にも、


・ 旬乃献立   ¥2570+税
・ 梅乃献立   ¥3530+税


などもあるのですが、
これで十分。
その十分な内容とは、


・ 天ぷら10品
・ 付きだし
・ 漬物3品盛り
・ 野菜スティック
・ ご飯またはお粥
・ 味噌汁


です。
ね!
十分でしょ?


IMG_7249 - コピー


配膳です。


IMG_7259 - コピー
IMG_7258 - コピー


先におつゆと大根おろし。


IMG_7260 - コピー


そこに塩と抹茶塩。


IMG_7251 - コピー


スティック野菜と、レモン。


IMG_7253 - コピー


あと、付きだしとお漬物がひとつのお皿に。


ほぼほぼ揃ったところで、
ご飯かお粥を選択します。


おかわりでの変更も可能なので、
はじめはお粥にします。




きました。




天ぷらです。


IMG_7269 - コピー


まずは海老が2尾。
こちらでは足がついていませんね!
身と尻尾の天ぷら。


IMG_7273 - コピー


レモンと塩でいただきます。


IMG_7275 - コピー


揚げたてはやっぱりおいしい。
ひまわり油で揚げてあるので、
さっぱりとしていて、
軽い食感。


もちろん身はしっかりしてプリッと!


尻尾までいただきます。
尻尾を一緒に食べると、
香ばしい海老の風味が倍増します!


IMG_7282 - コピー


ここでお粥の登場。
味噌汁も同席させてもらいます。


お粥とお味噌汁って思われますが、
このあとご飯をおかわりするので、
全然OKかと!


次の天ぷらが揚りました。


IMG_7285 - コピー


モロッコインゲンと鰆だったかな?


IMG_7287 - コピー


豪快に一本揚げのモロッコインゲンも、
青々しさが感じられ、
パリッと歯に跳ね返りがあります。


鰆も塩とレモンでいただきます。


そこでお粥。


IMG_7291 - コピー


これには3種類のお漬物のうち、
塩昆布をタップリ乗せていただきます。


IMG_7294 - コピー


細長いレンゲがここで活躍します。


IMG_7255 - コピー


他の漬物も一緒に食べていきます。


IMG_7298 - コピー


次に出てきたのはだし巻き玉子。
の、天ぷら。
珍しいでしょ?


IMG_7301 - コピー


西口の天ぷらを思い出します。


IMG_7302 - コピー


温かいうちにお粥を食べきって、
次はご飯にチェンジしてもらいます。


IMG_7305 - コピー


ズッキーニ!
これも茄子のように中が柔らかく、
天つゆに大根おろしをタップリ乗せいただきます。


IMG_7310 - コピーIMG_7256 - コピー
IMG_7257 - コピー


ご飯とお味噌汁、お惣菜をはさんで、
次の天ぷらを待ちます。


IMG_7313 - コピー


キスです。
身がホクホクしていて、
この天ぷらは好きです。


IMG_7317 - コピー


ニンジンのスティックを塩でいただきます。
このニンジン、
ニンジンって香りがするニンジンで、
昔食べたニンジンを思い出すニンジンです。
さて、何回ニンジンを言ったでしょう?
(しょうもないことを言ってないで!)


そろそろ終盤です。
海老がもう一度出てきます。


IMG_7323 - コピー


やはりこれがこのお店の特徴ですね!
贅沢感が上がります。


もちろん尻尾ごと食べます。


IMG_7326 - コピー


次のものが来るまでに、
隣のカウンターが空いたので、
写真を撮らせてもらいます。


IMG_7328 - コピー


最後の〆は、かき揚げ!


IMG_7331 - コピー


サツマイモのかき揚げで、
おいもさんの甘さと、
ホクホクの食感を思いながら食べていくのですけど、
これって結構ずっしりときます。
なかなかのボリュームですよ!


この頃暖かくなってきたので、
バイク用に厚着をしていて、
汗が出てくるのを抑えながらの食事でした。
見ためが恥ずかしいので、
食べ終わりすぐにお店をあとにします。(^-^;


ごちそうさまでした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




芦屋 天がゆ 西宮ガーデンズ店


西宮市高松町14-2 西宮ガーデンズ4F
0798-65-7727
11:00~23:00
無休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。