ららぽーとのフードコート横にあるお店、




町屋イタリアン  ぎをん椿庵





IMG_7645 - コピー


こちらでパスタをいただきます。





3月の18日にスタートしたこちらのお店。


IMG_7648 - コピー


サンマルクホールディングスということなので、
前にあった鎌倉パスタと同じ系列ですね!


IMG_7641 - コピー


順番待ちするくらい、
この辺りは人がいます。


IMG_7652 - コピー


といっても、
ひと組だけでしたけど、
名前を書いて待ちます。


IMG_7656 - コピー


順番が来て、
入り口横の二人用のテーブルに案内されました。


IMG_7649 - コピー


表の、



・ 生パスタランチ   ¥1090~



を選んでまして、
その中から、


・ 帆立とアスパラのイセエビ風味パスタ  ¥1290+税


を選択。
これにランチのセットとなっている、
サラダと選べるドリンク、


・ アイスティー


をお願いしました。


注文しようと思っていた、
チーズフォンデュは、
17:00からと、
断念することになったので、


・ 選べるトースト  +¥150
・ ランチデザート  +¥200


を付けてもらいます。




きました。




サラダとドリンク。


IMG_7678 - コピー


サラダはグリーンサラダ。
とてもシンプルでサイズもミニ。


ドリンクは先程のアイスティー。


でも、パスタが来るまで待ちます。


IMG_7690 - コピー


パスタも登場。


IMG_7685 - コピー


帆立とグリーンのアスパラが上にのるパスタ。


生のパスタなので、
ソースを吸いやすく、
長く置くと味が変わるそうなので、
さっさと写真を撮り、
アツアツのうちにいただきます。


IMG_7694 - コピー


生パスタ特有の、
モチモチの食感。
チョット歯につくような感じです。


イセエビ風味となっていますが、
それほど海老っぽい味はなく、
少しサッパリしたクリームと感じます。


麺の量も少し多めで、
100gくらいは、
あっ!
生パスタでしたね!
200g以上はあると思います。


お腹が減っていたので、
食べるスピードも早く、
ペロリと完食。


IMG_7702 - コピー


サラダも美味しく頂戴しました。


IMG_7707 - コピー


少し遅れて、
フレンチトースト
が運ばれてきます。


チョット柔らかめのトーストっていうのかな?
玉子に漬けこんだ感の少ないパンに焼き色をつけたような。

それにシロップがかかっていて、
やはりジャンルとしてはスイーツかな!


これもすぐに食べきりました。


お店の方に声をかけて、
デザートを持ってきてもらいます。


IMG_7716 - コピー


抹茶のミニパフェです。
もう一種類、
わらびもち小倉添え
もあったのですけど、
抹茶アイスが食べたかったので、
ミニパフェに!


こちらには自家製の白玉がのります。
もっちりした白玉。
柔らかめのモチと団子の間くらいの食感です。


京都の宇治抹茶を使用しているソフトクリームは、
抹茶の味が濃いめの少し苦さかかったソフトクリームは、
美味しいですよ!


IMG_7675 - コピー


最後にアイスティーを飲み干し、
お店をあとにします。


IMG_7655 - コピー



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




町屋イタリアン  ぎをん椿庵


西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園2F
0798-42-3095
11:00~23:00


https://shop.saint-marc-hd.com/b/saintmarc_s/info/90079/?brand_type=PST




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。