久しぶりにこちらへ!




神戸屋 西宮店





IMG_7728 - コピー


前に行ったのは30年くらい前。





そのあとパンだけ買いに来たことはあるのですけど、
ホント久しぶりなので、
システムがわかりません。


IMG_7730 - コピー


中へ入り、
ひとりだということを伝えます。


IMG_7734 - コピー


奥の席に案内され、
席に掛け、
メニューから食べたいものを探します。



・ 牛100%ハンバーグステーキ 特製デミグラスソース  ¥980



単品なので、
セットを注文します。



・ サラダバーセット          ¥1250



すべて税別のお値段です。


IMG_7739 - コピー


パンかライスを選べまして
パンをお願いしました。


ドリンクはアイスティーを!
サラダバーのお皿とお冷を!


IMG_7733 - コピー


少し時間を置いて、
サラダバーに向かいます。


IMG_7764 - コピー


緑系の野菜が好きなので、
盛っていくのは、ほぼ緑。


上からかけるのはゴマドレ。


IMG_7769 - コピー


席に戻り、
サラダを置いたところに、
パンを持ってきてくれました。


10種類くらいあるかな?
籠に盛られたパンから、
3つほど選び、
お皿に置いてもらました。


・ バゲット
・ オレンジ
・ クルミ


と、適当な説明ですみません。


焼きたてのパンや、
追加のパンは随時まわってきてくれるので、
たくさんいただくこともありませんよね!




きました。



IMG_7775 - コピー


メインのハンバーグ。


IMG_7780 - コピー


ポッチャリ系の厚みのあるハンバーグ。


上から下までおいしそうなデミがかかってます。


つけ添えの野菜は、
ニンジン、ポテトフライ、玉ねぎ、イタリアンパセリ。


ハンバーグを割りましょう。


お箸を使って食べるのですけど、
切るときはナイフを使います。


IMG_7787 - コピー


チョットワクワクする瞬間。


肉汁があふれ出すことはありませんでしたが、
中はこんな感じです。


IMG_7788 - コピー


手ごねで100%ビーフ。
使う塩はシチリアの天日塩。
鮮度にもこだわったというお肉。
ボリュームたっぷりの180g。


でも、このお店でも手ごろな価格。
100%ビーフって、
チョット硬いハンバーグってイメージがあったのですけど、
肉感はありながら柔らかく、
しっとりとジューシーです。


IMG_7794 - コピー


パンを挟みながら、
食べ進めます。


IMG_7796 - コピーIMG_7799 - コピー
IMG_7800 - コピーIMG_7803 - コピー


つけ添えの野菜も少しながら美味しくいただきます。


IMG_7804 - コピー


あまり食べすぎも良くないと思い、
フルーツを取りにサラダバーへ!


その際、ドレッシングの付いたお皿は変えてくれるんです。


IMG_7810 - コピー
IMG_7809 - コピー
IMG_7807 - コピー


キウイと、グレープフルーツの色違い2種を3切れずつ。
あとで動画を見たら、
パイナップルもあったのですね?
失敗しました。(^-^;


IMG_7767 - コピー


で、
アイスティーを飲み、
お店を出ます。


IMG_7732 - コピー


と、ここまでは、
よかったのですけど、
レジで、
聞き違いかと思うお値段。


¥2408です。


えっ?


¥2408となります。


サラダバーっていくらなんですか?


って、聞きなおしました。


¥1350です。


・・・・セットでこの値段じゃぁなかったんだ!(^-^;
メインより高いとは思わず、
調子に乗って注文したのは間違いでした。
それもいつもメニューを中途半端にしか見ないので、
これからはチャンと品書きを見ることにします。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




神戸屋 レストラン 西宮店


西宮市室川町15-16
0798-72-5999
11:00~22:00
無休


http://www.kobeyarestaurant.co.jp/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;