北口はアクタへ!



アルバータ アルバータ




IMG_7819 - コピー


ずっと前から来てみたかったお店です。
なぜか?
入らなかったんですよね!
というのは、
カフェっぽくて店内が外から見えるので、
オジサンが食べる場所ではない!
的なことを想像しちゃい、
今に至ります。


IMG_7888 - コピー


ウザい説明はこれくらいにして、
お店に入ります。


入る際に写真の許可をいただきます。





そのあと、
入って右手にある2人用のテーブル席に案内されました。


IMG_7830 - コピー


そちらに座ってメニューを拝見。
バイキングランチとなっておりまして、
この日の日替わりメニューの中から、



・ 日替わりメインランチ  ¥1100+税



をお願いします。
このバイキングランチ、
サラダバー、パンバイキング、ドリンクバーがつき、
スープもいただけるんですよね!


IMG_7828 - コピー


席が混雑した際は90分と、
軽い制限はあるものの、
ほぼゆっくりとできるとてもありがたいお店。


お店の方の愛想もよく、
とてもフレンドリーな接客をしてくれます。
どうしてこれまで来なかったんだろうと後悔するくらい。(^-^;


IMG_7872 - コピー


席につき、
荷物を置いて、
バイキング形式となる、
サラダや総菜、
スープにパン。
ドリンクなどを取りに行きます。


IMG_7837 - コピー


まずはパンバー。


IMG_7842 - コピー


バゲット、チーズ、明太マヨをひとつずつ。
バターをのせて席へ!


IMG_7836 - コピー


次はサラダバー!


IMG_7843 - コピー


ほとんど緑なサラダになるような盛り付け。
センスの無さ!
フレンチドレッシングをかけ、
コーンフレークをのせます。


IMG_7848 - コピー


その他に、
お惣菜っぽいメニューも別皿で取ります。


これにも
ドレッシングをかけるか迷ったのですけど、
そのままで!


IMG_7839 - コピー


スープはコンソメ。
カップに入れ、
あとから思ったのですけど、
サラダのコーンを入れてもよかったかなぁ?
なんて・・・(^-^;


IMG_7841 - コピー


ドリンクはグレープフルーツジュースに!
席についたら、
それを待っていたかのように、



きました。




IMG_7853 - コピー


メインが運ばれてきました。
この日のメインは、



・ チキン カツレツ



トマトソースがタップリかけられた、
チキンのカツ。


IMG_7860 - コピー


つけ添えの野菜も、
おしゃれっぽく、
カフェのランチって感じ。


IMG_7856 - コピー


まぁ取り方にもよるのですけど、
コスパは高いですよね!


これだけいただいて、
このお値段なら、
次にも違うものをいただいてみたい気持ちになります。


IMG_7864 - コピー


チキンの断面はこんな感じかな!


IMG_7867 - コピー


固体の残ったトマトのソース。
タップリつけて大きめにカット。


IMG_7870 - コピー


サラダも山盛りで取ってきてます。
バイキングだと好きなものばかり取ってしまうので、
ほとんど緑色。(^-^;


申し訳なさそうな赤と黄色を交えての盛り付け。


IMG_7876 - コピーIMG_7878 - コピー


他のものも、
あるものを少しずつ盛りつけただけ!
もうチョットきれいに盛ればよかったかなぁ!


IMG_7881 - コピー


パンにはマーガリンを付けて!


IMG_7885 - コピー


例のごとく、
ガサガサっと、
食べて、
最後にアイスティーをいただき、
お昼ご飯を終了しました。


何度も言うのですけど、
高コスパの好コスパなお店でした。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




アルバータ アルバータ ACTA西宮店


西宮市北口町1-1アクタ西宮西館1F
0798-69-0939
11:00~16:00
17:30~23:00
土日祝
11:00~16:00ランチ
16:00~17:30カフェ
17:30~23:00ディナー
無休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。