IMG_8498 - コピー


職場の昇格昇任祝いをこちらで!




神戸牛焼肉・にくなべ屋 びいどろ




IMG_8500 - コピー


エレベーターで、3階へあがり、
お店に入ります。


IMG_8501 - コピー


席は奥に30人ほどで埋められた中、
席につきます。


久しぶりのお肉。
それも魅力的なお鍋。



肉鍋



これを頂戴します。
飲むとあまり食べないのですけど、
味を見せてもらうので、
少しいただきます。


IMG_8503 - コピー


まずは乾杯の挨拶を!


IMG_8502 - コピー


幹事長からのありがたい挨拶から、
ピッチャーでビールを注いで、
カンパ~イ!


IMG_8505 - コピー


はじめのお料理は、


・ 山芋とクラゲの酢の物


各自、お皿に盛っていきます。


IMG_8512 - コピー


次のお皿は、


・ 菜の花と桜エビのサラダ


これも小皿に取り分けます。


IMG_8517 - コピー


そのあと、


・ 鶏ハム?かな?


間にトマトが挟んであり、
これもお皿にとります。


IMG_8520 - コピー


次に来たのは、


・ ローストビーフ


きれいな色が黒いお皿にマッチ!


IMG_8524 - コピー


そのあと、


・ 豚の角煮


前菜というのか?
結構な品が出てきましたね!


それもさほど時間を要していません。
30人いるか?
そのすべてのテーブルに、
ほぼ同じテンポでお料理が運ばれてきます。
宴会なので用意はされていると思いますが、
こう言ったテンポのいい料理の提供はうれしいですね!


それにスタッフの対応もよく、
スタッフの愛想も満点。
よく忙しいお店などは、
ブスッとしていることがあるのですけど、
こちらはとてもいい接客をしてくれます。


IMG_8527 - コピー


そこに、


・ にくなべ


人数分あるので、
なかなかのマウンテン!


IMG_8530 - コピー


横からの写真も撮ったのですけど、
いらん顔が入ったので、
斜めからのショット。(^◇^)


お肉は神戸牛を使用とのこと。
お店こだわりの食材は国産のものを使っているそうです。


肉鍋の味は2種類あり、
今回は赤。
初めてなんですけど、
今回は赤!
(深く突っ込まないで!)


・ 赤 韓国風の甘辛
・ 白 白みそ仕立てのあっさり


お店の方が作ってくれます。





火をつけてしばらく置いたら、
少し山が小さくなってきたかな?
って頃に作りに来てくれます。


お肉をはがし、
タレに漬け、
中の野菜をほぐして、
いい具合にシナッとしてきた頃に、
上からお肉を乗せ直します。


IMG_8538 - コピー


食べごろだということで、
皆が箸を伸ばします。


小山になった肉がドンドン無くなっていきます。


IMG_8556 - コピー


すべて揃ったので一枚!


私もひと切れ頂戴しました。
ひと切れと言っても、
大きな一枚!


口の中がいっぱいになるくらいの大きさです。


IMG_8540 - コピー


そこに、


・ にぎり


ひとり1貫なんですけど、
これはお腹が落ち着いた後でも、
皆、美味しいと!


IMG_8562 - コピー


鍋の中身もほぼ片付いた頃、
〆の麺がきました。


・ ラーメン


麺を投入し、
頃合いになったころに、
皆の箸が伸びてきます。


IMG_8566 - コピー


やっぱり〆は大人気。


IMG_8569 - コピー


おダシが残っているとのことで、
追加で雑炊にしてもらいます。


・ 雑炊セット


上から粉チーズをふりかけ出来上がり、
みな器によそいますが、
これもあっという間!


IMG_8572 - コピー


お腹が減ってるの?
ってくらいの早さで無くなりました。


IMG_8582 - コピー


最後に、


・ 柚子のシャーベット


をいただき、ごちそうさまです。


幹事の皆さん、お店の方、
楽しい時間と美味しいお料理の提供、
感謝いたします。
ありがとうございました。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



炭火焼肉・にくなべ屋  びいどろ 西宮北口店


西宮市甲風園1丁目8-11
 エビータの森 3F
0798-78-2331
17:00~24:00
無休



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。