以前にも来ているのですが、
記事が見当たりません!




ことぶき寿司





IMG_9575 - コピー


里中町にあるお寿司屋さん。
そちらの店先を通ってたら、
こんな張り紙を見かけたので、
入ってみます。





カウンターのみの小さなお寿司屋さん。
昔のショッピングセンターの入り口にあるお店で、
懐かしさを感じる店内。


IMG_9578 - コピー


張り紙の内容なんですけど、
天丼始めました。
誰かの歌でありましたね
ということで、



天丼   ¥500



を注文。


IMG_9581 - コピー


他にもこんなのがあります。


最後に書いてあるのはチョット笑えます。
考え中って・・・(^-^;


IMG_9584 - コピー


で、少しの間お茶を飲みながら待ちます。
作るところがチョロッと見えるのですけど、
海老を殻から剥いていたので、
注文が通ってすべて仕込むのですね!




きました。




IMG_9604 - コピー


大根の漬物、酢の物、お味噌汁の付いた天丼!


IMG_9612 - コピー


天丼は、
天ぷらこそ柔らかいのですけど、
海老が3尾入ってます。


IMG_9623 - コピー


あと、菜っ葉、カボチャ、ししとうが乗ったもの。


ご飯は普通盛りかな!
天丼のタレがたっぷりかかってます。


IMG_9585 - コピー


酢の物はさすが寿司屋!


IMG_9619 - コピー


お手の物ですね!
美味しいです!


IMG_9613 - コピー


お味噌汁の具は大根と揚げさん。


IMG_9621 - コピー


具だくさんですね!


IMG_9586 - コピー


そして、
お店でつけたお漬物!


IMG_9620 - コピー


大根の大きく切った浅漬け。


温かいお茶を飲み干し、
ごちそうさまをします。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



ことぶき寿司


西宮市里中町3丁目2-17
0798-41-4525
11:00~
休 水曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。