今日はこちらでお昼をいただきます。




たこやき 威風 鳴尾店




IMG_9635 - コピー


たこ焼き屋さんなのかな?
居酒屋さんのような営業をされていて、
お昼から飲むお客さんもいてます。





前日にタコ焼きを買って帰ってるんです。


IMG_9638 - コピー


中へ入ります。


IMG_9647 - コピー


掘りごたつになっていて、
手前側に座ります。


IMG_9637 - コピー


で、ランチも食べれることを確認して、
そのメニューの中から、



・ 唐揚げ定食  ¥480



安いでしょ?
この定食って、
他にも種類があり、
トンカツやうどん、カレーなども用意されています。


で、内容はと言いますと、
おかんの唐揚げ、ご飯、味噌汁、サラダ、キムチor冷奴
と、充実したメニュー。


これがワンコインどころか、
まだ¥20のお釣りがくるとは!


IMG_9651 - コピー


お水を飲んで、
待ちます。



きました。



IMG_9652 - コピー


でも、
すぐにお店の方がおっしゃった、
「ひとつ運ぶときに落としてしまったので、
すぐに揚げます」

と。


「いいですよ!」
とはいえず、
「すみません、お願いします」
と伝え、
先にいただくことに!


IMG_9658 - コピー


やはり赤い色が目立ちます。
奴っこorキムチですが、
キムチを選びました。


IMG_9660 - コピー


その量がすごく多く、
これだけでご飯が食べきれてしまいます。


IMG_9671 - コピー


でもそんな勿体ないことはしません。
唐揚げです。


おかんの唐揚げを選びましたが、
おとんは胸肉を使い、
おかんはもも肉だとのこと。


IMG_9662 - コピー


柔らかくてジューシーな唐揚げは、
アテにもよし、
ご飯のおかずにもよく合いますよね!


サラダもついていて、
バランスもよく、
ご飯がとても早くなくなります。


IMG_9677 - コピー


落としたということで揚げ直してくれたから揚げも!
待たせたということで、
2つ盛られてます。


申し訳ない!(^-^;


IMG_9661 - コピー


この定食は、
ランパスのように手軽にいただけるので、
また使わせてもらおうと思ってます。


ごちそうさま。


IMG_9632 - コピー


あっ!
少し前に行ったとき買って帰ったたこ焼きはこんな感じ。



・ たこやき  8こ  ¥370



IMG_9633 - コピー


秘伝だし醤油で!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



たこ焼きバル 威風 鳴尾店


西宮市里中町2丁目2-2
0798-41-1667
12:00~23:00
休 火曜日



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;