西宮ガーデンズ フードコート 第7弾!




博多 一幸舎





IMG_9806 - コピー


こちらでラーメンを頂戴します。


IMG_9803 - コピー


これまた行列ができてます。





でもできるまでの時間が短いお料理なので、
列に並んでも比較的に早く提供してもらえるお店ですね!


IMG_9810 - コピー


並び始めに厨房内を見ながら、
進みますと、
チャーシューを切っているところが!


薄くカットされたチャーシューが、
きれいに並べられていきます。


IMG_9808 - コピー


これがラーメンの上にのるんだな!
なんて思いながら前に進みます。


IMG_9819 - コピー


レジ前にあるメニューを見て、
食べたいものを選びます。


あっ!
先にレジの前横にあるメニューを見ながら並ぶと、
ゆっくりと選べますよ!


西宮ガーデンズ限定の博多担々麺¥900も魅力的でしたが、
唯一、セットになった、




・ 博多セット   ¥1000




こちらは、
味玉ラーメン¥850+博多明太丼¥300
が、一緒にいただけるという、
ありがたいセット!


それも¥1000!
こちらのいろんなお店の中でも、
比較的、リーズナブルな価格設定。


味玉がのってるので、
見栄えもいいですよね!
でも写真と違って、
カットしていないので、
見栄えはチョット減!
その辺りは後から見てもらうとしまして。


ポケベルを預かり、
すぐ近くで待ちます。


ピピピッ!



IMG_9823 - コピー



鳴りました。



IMG_9826 - コピー


お料理を取りに!


IMG_9837 - コピー


お料理をいただく際、
スープがこぼれてしまったみたいで、
「お取替えしますので、
少しお待ちください!」

と、言われたのですが、
どのみちスープが跳ねたりして、
すぐに汚れてしまうので、
「そのままでええよ!」
と、そのままもらいます。


IMG_9877 - コピー


レジカウンターに備え付けの、
高菜をご飯に盛り、
ラーメンにはゴマをふりかけます。


真反対側(南)にあるカウンター席に運び、
写真を撮り、
いただきます。
福岡麺本という雑誌の表紙を飾るこちらのラーメン。
とても美味しそうです!


IMG_9838 - コピー


脂が浮かんだラーメンは、
こってりとした豚骨。


これも少し時間を置くと、
膜が張るんですよね!
なので早く食べよう!(^-^;


具は、ネギとキクラゲと、
並んでいるときにカットしていたチャーシュー。
それにふりかけたゴマ。


IMG_9862 - コピー


玉子は丸のまま入ってます。
食べて行かないと黄色い部分が見えませんね!


IMG_9854 - コピー


麺は細めの加水率の低い九州豚骨ラーメン的なもの。
製麺屋 慶史の箱があり、
そちらの麺を使われていると思います。


IMG_9869 - コピー


玉子を割ります。
黄身が少し半熟加減で、
トロリとした部分も美味しそう。


IMG_9860 - コピー


薄くカットされてますが、
肉感のしっかりしたチャーシュー。
たくさん食べたい時は、
こちらのお店の人気ナンバー1、
味玉チャーシュー麺¥1050
もあります。



IMG_9843 - コピー


博多明太丼です。


IMG_9850 - コピー


アイスクリームディッシャーで、
乗せたのかと思うような、
かわいい丸い明太子。


その上にネギときざみ海苔を乗せたどんぶりに、
辛子高菜を添えてあります。


IMG_9866 - コピー


上の明太子を軽くつぶし、
ご飯を食べるのですが、
これもまたおいしい!


IMG_9871 - コピー


高菜と一緒にいただいても、
美味しくご飯がいただけます。


IMG_9874 - コピー


でも、
いつものネコまんまに!


美味しいスープを、
自分なりに美味しくいただく方法なので、
見苦しいかもしれませんが、
お許しください!(^-^;


レンゲでスープを注ぎます。
半分ほど明太子を残した状態です。


IMG_9875 - コピー


ひたひたに浸かったら、
明太子の部分をすくって、
写真を!


そのあとは、
掻き込み飯!
食べさせてもらっていないのか?
と思われるくらいのスピードでいただきました。


おかわりが欲しい!(^◇^)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




博多 一幸舎  阪急西宮ガーデンズ店


西宮市高松町14-1 阪急西宮ガーデンズ Gardens Kitchen
0798-31-6002
10:00~21:00


https://www.ikkousha.com/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。