FBの方が紹介してくれてたお店に行ってきました。
チョット前に通ったのですけど、
全然気が付かなかったんです。
以前にはたぼうがあった場所。




七星




IMG_0002 - コピー


はたぼうや西宮ラーメンは、
関係のない別のお店だとのことでした。





こちらでラーメンをいただきます。


IMG_0005 - コピー


バイクを停め、
お店に入ります。


以前の入り口前のカウンターは、
使われていないようで、
テーブル席のみとなっていました。


IMG_0020 - コピー


2人用のテーブルに掛けます。


IMG_0004 - コピー


何があるのかは、
FBで見せてもらってたのですが、
セットものがわからず、
メニューを見ます。


ありました。
お昼のサービスセット。
その中で、



・ どんぶりセット  ¥850
・ トッピング 味玉 ¥100



をお願いしました。
こちらのお店、
材料を九州などの生産農家などから直接入荷されているそうで、
お店の営業がバラつくことがあるそうです。
現に水曜日に行ったときはお休みでした。


また、気に入った味が出せない時も、
お店の営業がお昼のみなどと、
不定休という感じで休むこともあるみたい!


話が反れましたが、
どんぶりセットは、
中華そばと、本日のこどんぶり。


あとで聞いたのですけど、
他にも白湯スープのラーメンなども出すときがあるとのこと。
それも食べに行ってみたいですね!


でも初めてのお店なので、
今は出てくるものに集中しましょう!




きました。




IMG_0021 - コピー


先に来たこどんぶりは、
太切りチャーシューのどんぶりでした。
小さな細切れチャーシューが入っているのか?
と思ってたら、
なかなか太く切った、
ふと長いチャーシューが5切れ!
その下にはタレがタップリかかっています。


IMG_0027 - コピー


それから間をおかずに、
中華そばも登場!


色的には塩と醤油の間くらいの濃さ!
醤油にしては透明で、
塩にしては色がついているかな!


IMG_0032 - コピー


上にのったチャーシュー。
とてもレアなチャーシュー。
それが4枚。
厚切りでしっとりしています。



・ 熊本の(天草大王)地鶏
・ 鹿児島の黒豚、山形豚
・ 三河、伊勢、富山、枕崎、境港、利尻の魚介
・ 小笠原、フランスなどの天然塩
・ 創業100年以上の生揚げ醤油



などと材料を厳選したものでつくる、
地鶏、黒豚、魚介、野菜を凝縮したスープ。
徹底した温度管理のもと、
じっくりと抽出した無添加無化調のトリプルスープ。


IMG_0040 - コピー


麺は、特注の真空麺を使用。
透明感のある、
ツルッとした食感のほぼストレートな麺です。


IMG_0051 - コピー


あとメンマなんですが、
極太メンマがひとつ。


IMG_0050 - コピー


真っ白な穂先なのでしょうね?
食感はコリッとしていて、
味は臭みの無いものが2種類入ってます。
これ、美味しい!
メンマ嫌いな私も美味しく思えました。


あとはミツバとネギと針唐辛子。


IMG_0049 - コピー


味玉の黄身はほぼ生に近い半熟。
割った瞬間、
半分ほどこぼれたか?
くらいの半熟さ!


これがまたおいしいんですよね!


IMG_0057 - コピー


中華そば、どんぶりを軽くたいらげ、
お店を出ました。
美味しくいただきました。
ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



らーめん 七星


西宮市津門大箇町10-14
0798-61-5445
11:00~15:00
17:00~23:00
(今は不定営業なので、電話にて確認してくださいね)
休 日曜日(他は不定休)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。