ランパス8活用 第39弾!



つるちゃん




IMG_0308 - コピー


こちらでランパスを使います。
ランパスもはじめだけ勢いがあったのですけど、
ここのところ行くペースが落ちてしまっていて、
食のテンションが下がっています。


IMG_0309 - コピー


チョット頑張らないといけませんね!(^-^;
でも、新しく出来た店なども間に入れて、
なんとか繋げていけてるので、
このくらいのペースで続けていければいいかな!(^^)/


IMG_0310 - コピー


で、こちらのお店は前回のランパスでも、
寄せてもらっておりまして、
その時は沖縄塩を頂戴しております。


なので今回は、


アンデスの紅塩(岩塩)   ¥500
   (通常 ¥730)


をいただきます。
前回にも言いましたが、
こちらの4種類はいただきました。
やはり食べ比べをすると、
味の違いがわかるんですよね!


と言っても、
味音痴なので、
味が違うことはわかりますが、
それを表現はできません。


ただ、どちらも美味しいです!(^^)/




きました。




IMG_0311 - コピー


その美味しい塩ラーメン。


IMG_0317 - コピー


ホント見るからにシンプル。


IMG_0326 - コピー


具は、
メンマがひと切れ。


IMG_0328 - コピー


チャーシューがひと切れ。


海苔が一枚に、
白ネギと、ホントにシンプル。


まず、スープが透明なので、
隠しようのないフォルム。


IMG_0322 - コピー


それに沈む、
細くて加水率の低い、
ストレート細麺。


麺の茹で加減は、
しっかりめです。


量もそこそこありますが、
細いのですぐに無くなってしまいました。


ごちそうさま。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



夢楽童子 つるちゃん


西宮市宮西町2-25
090-9868-3842
12:00~14:00
18:00~22:30
金土
12:00~14:00
18:00~23:30
休 水曜 不定



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。