〇〇君に教えてもらったのです。
そのあと食べログを見ると、
テオテオさんが、食してましたね!



すみれ




IMG_0421 - コピー


焼鳥屋さん。
こちらでランチをいただきます。


駅前で、
人の流れもいい場所なんですけど、
思ったよりお昼のお客さんの数は少なかったです。





中へ入り、
写真の許可をもらいます。


IMG_0427 - コピー


で、手前のカウンターに座り、
メニューを見ます。
(これは外のメニューです)


IMG_0425 - コピー


でも、〇〇君の写真を見せてもらっていたので、
決まってるんですけどね!



・ 自家製タルタル南蛮   ¥880+税



おすすめとなっているこちらのメニュー。
大山どりの特徴のひとつ、
胸肉がジューシーで美味しいとのこと。


パサッとする胸肉が多い中、
こちらのはしっとりとしているそうです!
楽しみ。(^^)/




きました。





IMG_0448 - コピー


大山どりを使用する理由は何よりも美味しいこと。


IMG_0447 - コピー


ほどよく柔らかくジューシーな胸肉だと。
もも肉はもちろん、
むね肉もしっとりジューシーな味わい深いものだと!


IMG_0457 - コピー


切り身が5枚!
食べやすく、
ふた口くらいで食べれるくらいの大きさ。


それに甘辛い味付けのタレがかかり、
上から自家製のタルタルがかけられています。


見ためだけで、
美味しいとわかる南蛮ですね!


横には緑色をカバーするサラダ。


IMG_0464 - コピー


赤は無いけど、
それに近いくらいの色は、
白米とどちらかを選べる五穀米。


少し茶色い全体色になりますが、
全体的には美味しそうですよね!


さていただきます。


IMG_0468 - コピー


鶏肉は冒頭でも説明させていただいた通りの柔らかいお肉。
厚みも食べやすく、
小さな子供も喜びそうな柔らかさ。


タルタルとタレで甘酸っぱく、
これもご飯に合うお料理ですね!


小鉢は、
家庭的な2品。


IMG_0473 - コピー


ひとつはひじき。


IMG_0472 - コピー


もうひとつは切り干し大根です。


IMG_0476 - コピー


ご飯は大盛りOKですが、
普通盛りでいただいております。


IMG_0479 - コピー


南蛮にはタルタルをタップリ乗せていただいてます。
これだけのご飯なら2切れくらいで食べれそう。


IMG_0461 - コピー


お味噌汁も落ち着くアイテム。
これを飲むことで、
お箸の次の動作に移れるような気がします。


美味しくいただきました。
ごちそうさま。


IMG_0445 - コピー


次は、鶏そばと親子丼のセットをいただきます!





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




やきとり家 すみれ


西宮市甲風園1丁目2-1
11:30~14:30
17:00~24:00




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。