西北駅近のお肉のお店、




ビステッカ




IMG_0488 - コピー


こちらでランチを!


IMG_0493 - コピー


ステーキを食べれるかと考えて、
お店に行ったのですけど、
今月の私の財布事情では、
神戸牛ステーキの150gまでしかたどり着けないみたいなので、
ローストビーフランチをお願いすると、
この日に限りローストビーフは無いそうです。(T_T)


IMG_0494 - コピー


で、他を探したところ、



・ ハンバーグランチ 200g ¥1980



があったので、
それをお願いしました。


IMG_0496 - コピー


こちらには、
マッシュポテト・スープ・ライス・ドリンクが付きます。


IMG_0497 - コピー


ハンバーグが焼けるまで、
少し時間がかかりますが、
そんな時間はなんてことない!(^◇^)




きました。




IMG_0506 - コピー


スープから!
コンソメには小さく刻んだベーコン。


IMG_0510 - コピー


これの塩味も相まって、
いい塩加減!


IMG_0511 - コピー


ご飯はおかわりしてくださいと最初に言われたのですけど、
はじめは少し少なめに盛ってあります。


IMG_0519 - コピー


ハンバーグです!
こんなモリモリのハンバーグ、
久しぶり!


IMG_0516 - コピー


丸ではないのに丸のような、
楕円のハンバーグ。
ラグビーやアメフトのボールくらいの高さがあるかも!
って言い過ぎかな?


IMG_0525 - コピー


でもそれに近い高さのあるハンバーグ。
このハンバーグは神戸牛100%で、
少々火の通りが浅くても全然大丈夫!
逆にそれくらいの方がいいかも!


IMG_0526 - コピー


ナイフで切ってみます。
溢れるほどではないけど、
しっとりとした肉汁が染みわたったハンバーグ。


少し赤さが残った断面。
押さえると肉汁が滲みでます。


IMG_0529 - コピー


ソースをタップリつけていただきます。
繋がった肉が口の中でバラける感じ。
肉感があります!


IMG_0532 - コピー


マッシュポテトも、
鉄板の上なので温かい。


IMG_0536 - コピー


野菜も温められていますが、
こんな食べ方なんでしょうね?


IMG_0543 - コピー


ご飯はこれで十分でした。
最後にアイスティーを飲むのですが、
これはとてもありがたく濃いんです。


IMG_0547 - コピー


氷を入れると、
薄まるのが普通なんですけど、
それを感じさせない、
しっかりとしたアイスティー。





これを飲み干し、
お店をあとにします。


IMG_0502 - コピー


こちらのお店も、
すごく接客がよく、
初めて行く私も、
気楽に食事をとれました。


IMG_0498 - コピー


こんなお店がたくさん出来ればうれしいですね!


それからこちらを訪問してくれた方の数が300万を越えました。
前のブログから引っ越ししてきて7年ほど。
計10年チョット経ちます。
お休みなどを挟みながらですが、
皆さんに応援していただき、
ここまで続けることが出来ました。


まだ行っていない西宮のお店の訪店など、
目標がたくさんありますが、
達成できるよう、
もう少しは続けていきたいと思います。


途中でバテるかもしれませんが、
それまでお付き合いいただければ、
嬉しく思います。


これまで応援、助言などありがとうございました。


また、
これからもよろしくお願いします<m(__)m>





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




ビステッカ 西宮北口店


西宮市高松町10-8
0798-66-6966
11:30~15:00
17:00~24:00
無休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。