ランパス8活用 第40弾!



めんどん




IMG_0861 - コピー


こちらでランパスを使用させていただきます。
やはりバイクでの移動。





前回もこちらでいただいたので、
お店の場所もバッチリです!


IMG_0865 - コピー


お店に入ります。
カウンターの一番奥に座ります。


チョット狭い場所なので、
デブッチョの私には、
イッパイイッパイかな!


ランパスを提示し、
釜揚げうどんをお願いしました。
あっ!そうです。
ランパスメニューなんですけど、




・ 玉子丼と釜揚げうどんorそばセット   ¥500
  (通常 ¥820)




ざるうどん・ざるそば・釜揚げうどんが選べます。
私は釜揚げうどんを選択。


お茶をいただき、
少し待ちます。




きました。





IMG_0872 - コピー


充実したメニュー!
釜揚げうどんは、
湯気がすごい!
おつゆも温かいものを出してくれるんですね!


玉子丼は、
よく綴じてあるタイプ。


それにお漬物がついてます。


早速写真を撮り、
食べようとしたら、
少し席との間が狭いこともあり、
お茶をこぼしてしまいました。


お店の方がふきんを持ってきてくれ、
私も前にあるティッシュでふき取ります。


でも、いやな顔ひとつせず、
服の心配までしてくれて、
本当に申し訳ない(^-^;


こちらの店主もすごく優しいかたみたいで、
前回来た時も、
気軽に話しかけてくれて、
馴染めるお店だと。


IMG_0877 - コピー


玉子丼です。
ボリュームがあって、
美味しくて、
間違いありません!


IMG_0881 - コピー


釜揚げうどんですけど、
讃岐となってますが、
適度な柔らかさと、
噛むとしっかりとしたコシを残した、
いい具合の麺。


IMG_0879 - コピー


これを薬味を入れた、
温かいおつゆにつけ、
頂戴します。


IMG_0890 - コピー


あまり釜揚げって食べないんですけど、
これは旨い!


これからも頼みそう。


IMG_0880 - コピー


美味しくいただきました。
ホントいいお店です。
ランパスでは尼崎にすごくいいお店がありますね!
まだまだ尼崎のお店が残っていますが、
ランパス8終了まで、
何軒行けるのでしょうね?(^^)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



讃岐家  めんどん


尼崎市南武庫之荘1-18-28
06-6436-0078
11:00~15:00
17:00~21:00
休 日曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;