ららぽーとでスイーツを!




バター ららぽーと甲子園店





IMG_1055 - コピー


ずっと前に、
モザイクにあるお店に行ったことがあります。


IMG_1057 - コピー


この度、
少し買い物したいお店があり、
ららぽーとへ寄ったので、
こちらでおやつを頂戴します。


IMG_1058 - コピー


中へ入り、
席まで案内されるのですけど、
一番奥のカウンター席に!


IMG_1074 - コピー


席につき、
メニューを見ます。


IMG_1073 - コピー


お昼はフラテリスでいただいたので、
スイーツだけ!


選んだものは、



・ 苺たっぷり、抹茶&プレーンのふわふわスフレパンケーキ ¥1580
・ ゼリージャーセット エスプレッソラテ               +380



通常は¥580のゼリージャーも、
セットとしてー¥200で注文できるんです。


抹茶生地とプレーン生地のスフレパンケーキ。
これに決めたのが、
イチゴの存在。


メニューの写真では、
まわりに散りばめられていて、
抹茶の緑に合わせて、
インスタ映えのしそうなフォルムだったので、
これに決めました。


ELKでも抹茶のパンケーキをいただいたので、
プレーンも食べれるこちらが、
気をひいたんですよね!


IMG_1068 - コピー


出来るまでの間、
周りの写真を撮ったり、
その写真を見て、
何をアップするか?
など、
楽しんでます。




きました。




IMG_1076 - コピー


色は違いますが、
イエメンの国旗のように3色に分かれていて、
どの層も別々に試してみたいのですが、
このとき、
パンケーキが運ばれてきたので、
その余裕は吹き飛んでしまいました。



これです!




IMG_1083 - コピー


やっぱり色使いの豊かなスイーツなので、
ゼリージャーにかまうことを忘れてしまって・・・(^-^;


きれいな色の赤と、抹茶の緑に、
白いホイップと、
黄色に近いクリーム色のコントラストは、
見栄えしますよね!


IMG_1088 - コピー


ゼリージャーと共に写真を撮り、
また動画を撮ってみます。





スマホを置くのが難しく、
百均でスタンドを見たのですけど、
このスマホに合うものが無く、
カバンに立てかけたり、
ゼリージャーを使ったり、
難儀しながら、
なんとか撮れた次第です。
でもあまり期待しないでね(^-^;


IMG_1094 - コピー


パンケーキにナイフを刀入。
柔らかいんですよね!


IMG_1105 - コピー


抹茶の方を先に食べます。
イチゴを乗せ、
ベリーソースもつけて、
口に運びます。


甘さは少し。
イチゴの酸味が少し勝った感じかな!


フルーティーで美味しいスイーツ。


IMG_1104 - コピー


プレーンもいただきます。
こちらも柔らかく、
口の中ではきめ細かい生地が、
引っ付く感じで、
一緒に食べたイチゴとの共存で、
水分的にちょうどいい感じ。


ベリーソースやホイップクリームの、
しつこくない甘さもよろしいですなぁ!(^^)


IMG_1080 - コピー


ここでゼリージャーを飲むのですけど、
全体を混ぜてしまって、
層によっての飲み分けは忘れてたんですね!


でもかき混ぜて飲んだって、
美味しいです!


少しストローに抵抗をつけながら、
口に入ってくるゼリーも、
心地よいんです。


IMG_1095 - コピー


オジサンもスイーツを食べて、
インスタに投稿する時代なんです!


IMG_1110 - コピー


このあと、
上のダイソーで、
目新しいすじこんグッズがないか?
探して引きあげます。


ごちそうさま。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




バター ららぽーと甲子園店


西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園 1F
0798-41-2229
10:00~21:00
不定休


http://www.butter-pancake.com/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。