ららぽーとに行ってきました。



九龍點心 ららぽーと甲子園店




IMG_1185 - コピー


こちらでお昼ご飯を!
お店の前で少し待ちます。





4月17日オープンしたばかりなので、
結構お客さんが多いんですよね!


IMG_1187 - コピー


こちらのお店は中華のバイキング。
手作り小龍包も食べ放題。


ハルちゃんを連れてきてあげたいです。
小龍包が好きなので・・・!


IMG_1191 - コピー


順番は私だけだったので、
席の片づけが終わったらすぐに呼ばれました。


2人掛けのテーブルへと案内され、
掛けた時に説明を受け、
その時間からスタートです。


こちらは、



・ 大人      ¥1599+税
・ ドリンクバー  ¥199+税



入店より70分だということで、
先にゆっくり写真を撮ります。


IMG_1198 - コピー


流れだけ動画などを取り、
お皿にお料理を取っていきます。


IMG_1199 - コピー


冷菜、点心、甜品、海鮮、野菜、肉菜など
沢山のお料理が並んでいますね!


IMG_1220 - コピー


中皿に何種類か少しずつ盛っていきます。


テーブルにそれを置き、
もう一度同じように取りに行きます。


IMG_1224 - コピー


最後に小龍包を取り、
席に戻ります。


IMG_1242 - コピー


結構取ったのと、
小龍包が熱いうちに食べたいので、
これで写真を!


写した後、
小龍包のタレを作ります。
と言っても、ショウガが乗った小皿に、
醤油に黒酢を入れるだけなんですけどね!


IMG_1247 - コピー


レンゲに移し、
先に割ります。
移すときに下の紙が引っ付いて、
動画が失敗したり、
手間取ってます。


備え付けのホルダーなどが欲しい!(^-^;
片手では無理がありすぎです。(^◇^)


スープの染み出るところも撮りたかったのですが、
これがいっぱい。


スープがレンゲに流れていきます。


透明なスープがレンゲの底にたまります。
小龍包本体を食べ、
あとからスープを飲みます。


これが醍醐味なんですけど、
ここ、ホントはゆっくり食べたい瞬間です。


ふたつめをいただいて、
他の料理をいただきます。


肉団子や揚餃子、棒棒鶏や麻婆豆腐など、
中華のメインを張れるお料理などを、
たくさん取ってきたので、
そちらを食べていきます。


八角なども効いていて、
バイキングとは思えないくらい、
お料理もしっかりとしてますよ!


肉気ばかりとってきたので、
野菜も摂らないと、
バランスが悪くなるのですが、
そんなことは言ってられません。


IMG_1243 - コピー


一枚目のお皿はほぼ肉。


IMG_1244 - コピー


2枚目のお皿は少し野菜。


IMG_1232 - コピー


食べた後もう一枚小龍包を!
次はふかひれ小龍包。


肉汁をもう一度楽しみます。


IMG_1258 - コピー


そのあとは、
拉麺をいただきます。


拉麺は2種類あり、
塩と醤油。


私は塩をお願いしました。


厨房にいる方に注文を通し、
少し待ちます。


忙しそうなので、
チョット待ちましたが、
呼ばれました。


IMG_1259 - コピー


出来上がった塩ラーメンのトッピングは各自、
好きなものを入れれるようになっています。


肉は省いて、
まずはモヤシ。


その上に葱醤油、ワンタン、
山盛りにしたパクチー!


IMG_1264 - コピー


パクチーが大好きなので、
器の半分が埋まるくらい入れました。


IMG_1267 - コピー


細麺で食べやすく、
パクチーが強い味になってしまったのですが、
このラーメンは小ぶりでそんなにお腹が膨れないためお得です!


IMG_1262 - コピー


あと、
出来るまでに取ってきた主食類。


IMG_1265 - コピー


焼飯と焼そば、フヨウハイ。


IMG_1274 - コピー


これを食べ終えて、
ドリンクバーで、
黒茶生姜茶を作っておきます。


IMG_1222 - コピー


お茶が出るまでの間に、
タピオカミルクティーを作りに行きます。


タピオカをカップに入れ、
ストレートティーかミルクティーをその上から注ぎます。
氷はひとつかふたつ。


それをラミネートしてくれるマシンに入れ、
緑のボタンを押すと、
ラッピング完了。


IMG_1284 - コピー


太いストローを刺し、
テーブルへ戻ります。


IMG_1197 - コピー


タピオカミルクティーをテーブルに置き、
スイーツを取りに行きます。


IMG_1282 - コピー


マンゴープリンに杏仁豆腐、
中華蒸しカステラとフルーツを盛り、
これもテーブルへ!


IMG_1283 - コピー


写真を撮り食べていきます。
これらもひとつずつで十分です。


お腹も限界に近づいてきました。
たくさん食べたなぁ!


IMG_1273 - コピー


最後によく出た黒茶生姜茶を飲み、
ごちそうさまです。


IMG_1291 - コピー


残り20分くらいで、
お店をあとにしました。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




中華バイキング 九龍點心


西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園2F
0798-44-3356
11:00~23:00




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。