ららぽーと続きになっております。
今回は、




さぼてん





IMG_1393 - コピー


前にあったとんかつ屋さんは、
和光だったんですよね!
だからお店が変わったことに気づかなかったんです。


IMG_1395 - コピー


入ってみました。
ここのところ商業施設に集中してるのは、
すじこんのグッズを見てまわるのに、
雑貨屋さんが揃っているところって、
ららぽやガーデンズだとたくさん見てまわれるので、
行った時にお昼をいただいたりしてます。


でも、休みの日などに行くと、
結構お客さんが多くて、
並ぶこともしばしば!


IMG_1396 - コピー


こちらのお店も、
ひと組だけ待ち、
ようやく来た順番に、
お店の方に手を引っ張ってもらい席へ!(^^)


ふたり用のテーブル席です。
ここのところ、
バイキングなどをよくいただいているので、
席を立つことが、
クセになりそうなのですが、
こちらはゆっくりと座ってお料理をいただけます。


IMG_1402 - コピー


注文です。


おすすめかな?
5種チーズの絶品メンチが入った定食が何種類か!


これだけ推してるなら、
と、



・ にぎわい定食    ¥1380



この定食には、


・ 5種チーズの絶品メンチ  1個
・ エビフライ          1本
・ アスパラ巻きかつ      1本
・ チキンかつ         1枚


がつきます。
それから定食には、
ごはん、お味噌汁、キャベツ、お漬物がつき、
ご飯、お味噌汁、キャベツはおかわり自由になっています。


あと、+¥100で楽しめるメニューが存在しており、


・ とろろ


を、追加してもらいました。
他には、ドリンクとデザートも+¥100で用意されています。



きました。




IMG_1407 - コピー
IMG_1408 - コピー


ごま!
すり鉢とすりこぎで、
ごまを擂り、
そこにソースを入れて、
とんかつをいただくんですね!


IMG_1413 - コピー


スリスリして、ソースを!
小さな柄杓で2杯!


IMG_1436 - コピー


そこにねりからしを入れて、
お料理を待ちます。


IMG_1405 - コピー


キャベツとお漬物も用意され、
少し経つと、
もう一度、




きました。





IMG_1422 - コピー


かつです。


IMG_1431 - コピー


揃った写真も撮り、
実食です。


まずは、
チーズのメンチ。
「チーズの味を確かめるため、
はじめは何もつけずにお召し上がりください」

と聞いたので、
半身はそのままでいただきます。


IMG_1430 - コピー


チーズが濃厚。
5種のブレンドチーズの豊かなコクと、
三元麦豚のジューシーな旨み溢れるメンチ。
私だけかもしれませんが、
ミンチカツと呼ぶのですけど、
メンチ?
ミンチ?
皆さんはどちらかな?


肉の旨みとチーズのコクが相まって、
とても美味しく、
豚ミンチのジューシーさと、
衣のカリッとサクッとした食感で、
何もつけないで半身がすぐ無くなりました!


IMG_1406 - コピー


キャベツにドレッシングをかけます。
2種類あるので、
2回は食べようと決めて、
はじめは濃い方のゴマかな?


IMG_1434 - コピー


取り分けて、
ドレッシングをかけます。


IMG_1451 - コピー


シャキシャキしたキャベツは、
いくらでも食べれそう!





次はご飯に合いそうなソースをつけるカツを!


アスパラを巻いたかつ。


ソースをつけていただくのですが、
スマホを片手に食べるので、
映像ではからしがつかなかったり、
チョットしかつかないみたいですけど、
後からしっかりつけてますので(^^)/


メンチもソースにつけていただいたりしちゃいます。


IMG_1439 - コピー


ここでご飯にとろろを投下!


IMG_1447 - コピー


麦飯には抜群の相性を持つとろろ。
味は初めからついているので、
そのままいただけます。


IMG_1458 - コピー


海老フライにはタルタルソースが添えてあり、
タルタルは半分残すくらいで、
食べたのですけど、
海老も身がしっかりあり、
プリッとしていて、
もう一本欲しい!(^◇^)


IMG_1456 - コピー


この辺りで、
キャベツを違うドレッシングで!
今度はあっさりタイプのドレッシング。
コッテリした人間の私には初めの方がよく合います。


IMG_1453 - コピー


チキンカツですが、
半分だけそーすでいただきます。
身も柔らかく、
ご飯と同じくらいの硬度で、
違和感なくご飯と食べ並べれます。


お子様の口の私には、
水分量のある、
硬さのあまりない食品は好みなので、
このカツも好みです!(^◇^)


IMG_1462 - コピー


残したタルタルをチキンカツに乗せ、
南蛮風にいただきます。


IMG_1460 - コピー


残りのかつには、
塩を試したりして、
食べます。


コッテリ好きな私には、
タルタルが満点でした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




新宿 さぼてん ららぽーと甲子園店


西宮市甲子園八番町1-100
0798-61-2646
11:00~23:00


http://www.ghf.co.jp/saboten/





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。