京都へ!



伏見稲荷大社




IMG_2495 - コピー


こちらへは、
以前に宝搭寺にお守りをもらいに来た時に、
前を通ったのですが、
入るまでには至らなくて、
今回初めての参拝。


IMG_2423 - コピー


それまであの赤い鳥居がたくさん並んでいるのってどこ?
くらいにしか思っていなかったんですけど、
前を通った時からチョット気になっていたんですよね!


IMG_2385 - コピー


なんて言っても、
ただどんな感じか見てみたかったのと、
なんだか体調が悪く、
元気をもらいたいくらいの気で、
行ってみました。


IMG_2388 - コピー


手を洗ったり、
お賽銭をあげて、
拝んだりと。


一番に気づいたのは、
外国人が大半。


IMG_2455 - コピー


きっとこの中は、
日本人より多いと思います。


IMG_2436 - コピー


私、好きな色は実はオレンジなんですけど、
昔はオレンジ色の服を結構買ってたくらいなんです。
どうでもいいことですね!(^^♪


IMG_2419 - コピー


でも、このオレンジ色の中を通っていくと、
なんだか人より浄化されていくような気がして、
悪い体調も忘れるくらい、
結構上まで上がっていけました。


IMG_2467 - コピー


でも、
一緒に行ったトモちゃんが、
あと30分の張り紙を見て、
断念すると、
私もそれに便乗してしまったんです。


IMG_2479 - コピー


ほんとはあまり来る機会がないから、
上まで登ってみたかったんですけど、
今度はここだけを目的で来てみます。


IMG_2489 - コピー


写真はたっぷりとったので、
それだけでも掲載しますね!


IMG_2383 - コピー


ただ、
以前に顔が写らないと写真を載せてもいいのか?
なんて言われたのですけど、
どうしてもこんなに人がいると写ってしまいますよね!
できるだけ人が少なくなる時を狙ってます。
なのでその辺りはご容赦ください。



IMG_2389 - コピー
IMG_2395 - コピー
IMG_2405 - コピー
IMG_2410 - コピー
IMG_2414 - コピー
IMG_2431 - コピーIMG_2440 - コピーIMG_2475 - コピー
IMG_2487 - コピーIMG_2479 - コピー


IMG_2492 - コピー
IMG_2493 - コピー



で、お土産物屋さんでは、
やたらネコさんが多いのですけど、
キツネさんでは?







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。



伏見稲荷大社


京都市伏見区深草藪之内町68番地
075-641-7331


http://inari.jp/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。