芦屋でのランチ!




食楽  





IMG_2921 - コピー


こちらでお昼ご飯をいただきます。
全然知らないお店だったのですけど、
表にあるメニューを見て、
入ってみよう!
って!


IMG_2930 - コピー


バイクを停めて、
中へ入ります。


IMG_2940 - コピー


中へ入り、
カウンターの手前の席に座ります。


IMG_2935 - コピー


外で見たものを注文するのですけど、
とんかつ定食も気になってたのですが、



・ 日替わり松花堂定食(限定10食)  ¥1000



黒毛和牛ステーキ定食などもあり、
この時はチョット芋をひいて、
松花堂に!





カウンター席なので、
厨房が見え、
作っているのを見ながら待ちます。


お造りなどを乗せているところ、
フライパンでご飯を炒めているところを見て時間を過ごします。




きました。




IMG_2946 - コピー


これがすごくお値打ちのランチ。


IMG_2953 - コピー


まずは見てください。


松花堂っていうから、
弁当になっているのかと思ったら、
オープンな盛り付け!


それより内容がすごいんです。


IMG_2962 - コピー


まずは、お造り。
サーモンです。
タコの酢味噌。
枝豆にオカラ。
筑前煮。
鯛の子。


IMG_2960 - コピー


サラダ。


IMG_2958 - コピー


味噌汁。
お漬物。


IMG_2956 - コピー


これだけでも納得の料理に、
鱧のかき揚げ!


IMG_2973 - コピー


そして圧巻が、
佐賀牛の切り落とし部の、
ステーキライス。


IMG_2972 - コピー


このお肉、
メッチャ柔らかくて、
甘いんです。


ブロックで買い付けたお肉の切り落とし部分を、
フライパンで軽く焼いて、
キノコとごはんを一緒に炒めたもので、
お肉から出る肉汁のコクが合わさって、
メッチャ美味しい。


IMG_2978 - コピー


少しずついただけるおかずがありぃの、
ガッツリいただける天ぷらがありぃの、
柔らかくておいしいお肉のご飯がありぃの、
と、納得のいくお昼ご飯でした。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




食楽 


芦屋市宮塚町11-18
0797-22-0025
11:30~14:00
18:00~23:00
休 月曜日・第3日曜日


https://www.facebook.com/shokurakuhotaru




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。