新しく出来たお店、




贔だしや





IMG_3551 - コピー


ラーメン屋さんです。
それも激戦区の山手幹線と札場筋の交差点に近い場所。


お店の位置は、
宮っ子らーめんたんろんの間。
これは面白い!


並びにさんぎゅさんもあります。


で、
お店に入ります。


IMG_3560 - コピー


ちょうどひと席空いていて、
そちらにカバンを置き、
券売機で食券を買います。
券売機の写真を撮ってたのですけど、
ピントがずれていて、
掲載できないことごめんなさい!


AG君から、
お店の一番推しは、
券売機の左上だと聞いてたので、
それを参考に、



・ 味玉のせ貝だし鶏そば  ¥870
・ 麺大盛り              ¥100



ちなみに左上は貝だし鶏そばでした。


IMG_3556 - コピー


他のメニューは、
こんな感じ。





鶏と魚は塩で、
豚のみが醤油みたいですね!


IMG_3557 - コピー


作るところを見ながら、
時間をつぶします。


すごくでかい個体が、
ラーメンの鉢に置かれているところも見逃しません。




きました。




IMG_3575 - コピー


塩ラーメン!
って、色の薄い上に鶏油の張った、
透明なスープ。


ほぼ麺は見えないくらい、
具材で覆いつくされています。


IMG_3571 - コピー


上に乗るは、
バラチャーシュー、味玉、穂先メンマ、
ハマグリ、白ネギ、ミツバ!


いっただきま~す!


IMG_3586 - コピー


スープから!


貝だしは優しい旨みで、
濃度のないサラッとしたスープ。
鶏油の黄色さが目立つ透明度!


IMG_3589 - コピー


麺は、
ツルツル麺。
キメの細かい張りのあるものです。


IMG_3562 - コピー


お祝いの花に、
ツルミ製麺所とあったので、
そちらの麺を使われているのでしょうね?


IMG_3580 - コピー


ハマグリはふたつ!


IMG_3603 - コピー


しっとりプリッとした、
火の通りがいいのか?
艶っぽいハマグリ。
美味しいなぁ!これ!


IMG_3582 - コピー


長~い穂先メンマも、
柔らかくシャキッとした食感を残した、
クセのない美味しいメンマです。


IMG_3598 - コピー


メンマは苦手でも、
これは美味しい!(^^)/


IMG_3577 - コピー


ここで登場するのが、
ブロックなバラチャーシュー!


IMG_3594 - コピー


一枚という表現は間違い!
一個ですね!
これは!


柔らかい角煮のような、
歯で軽く噛むだけで千切れる仕上げ。
これはたまらん!(^^)v


IMG_3605 - コピー


最後に残してあった味玉。
失礼ですが、
ひと噛みしたものをパチリ。


オレンジ色に輝く黄身も、
好感度アップ!
味もしっかりついていて、
最後に食べたのは正解です!
優しい味のスープがボケないから!


IMG_3564 - コピー


完食して、
外へ出る時に、
暖簾にジャンクストーリーの文字を見つけました。
きんせい系列なのかな?


IMG_3609


次は背脂が乗った、
醤油の豚を食べてみたいですね!



ごちそうさま。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




贔だしや


西宮市城ヶ堀町2-12
0798-22-8807
11:00~14:00
18:00~22:00
不定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。