ランパス8活用 第47弾!




イチジ




IMG_2988 - コピー


芦屋でランパスを使わせていもらいます。
参加されているお店が少ない芦屋。
貴重な1軒です。


JR芦屋駅の南側に存在するこちらのお店。
こちらでいただくのは、




・ ホットチョコレート   ¥500
   (通常  ¥864)




IMG_2994 - コピー


中へ入り、
店内の写真の許可をもらって、
撮りながら席へと!


IMG_2995 - コピー


さすがに芦屋!
チョコレート屋さんが、
ホテルのロビー張りの豪華さです!


IMG_3001 - コピー


奥にあるテーブル席に掛け、
ランパスを提示します。


IMG_2996 - コピー


出来上がるまでの間に、
また写真を撮ります。


IMG_2997 - コピー


これがまたきれいで、
写真映えするのでしょうが、
腕がついてきませんし、
カメラもiPhone!


IMG_3009 - コピー


いくらきれいに撮れるスマホだからと言っても、
いいカメラで撮るのとはチョット違います。





でも下手なりに何枚か撮れ高があったので、
よしとしましょう!




きました。




IMG_3017 - コピー


表面が細かな泡で覆われた、
温かな飲み物。


IMG_3028 - コピー


こちらの一番人気の商品だそうですね!


IMG_3033 - コピー


ライトな甘さの奥にコクがあり、
口の奥に入ると少し酸味を感じます。


ec01db54
(写真は他から転用させていただています。)


今までは奥の横が酸味を感じる部分だとか、
聞いてましたが、
部位で味を感じるというのは間違いだったみたいですね!


ただ感じたのが遅かったということで、
奥に入った時に酸味が感じたということです。


IMG_3026 - コピー


でもこの飲み物よりも、
酸味があるのが、
この日のチョコレート。


IMG_3034 - コピー


ハイチのカカオ75%のチョコレートだということです。
飲み物と比べると、
酸味が強く感じられるのですが、
出てきた2本のチョコレート、
これまた同じチョコレートでも、
食感が違います。


ザラッとした舌触りのものと、
もうひとつは口の中で違和感なく溶けていく、
キメの細かいもの。


IMG_3037 - コピー


違った食感を楽しめます。
いつも何か入ったチョコレートしか食べないので、
あまりチョコレートには知識がない私。


味の説明ができませんが、
これを機会にいろんなチョコレートを試してみたくなりました。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




vean to bar chokolate & cafe  ICHIJI


芦屋市業平町1-20
0797-69-6388
10:00~22:00
休 火曜日


https://ichiji.net/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。