伊丹のイオン、昆陽店へ行ってきました。


病院に行った帰りに、
すじこんのオーナメントを探しにバイクを走らせ、
こちらまで!


そのついでと言っては何ですけど、
こちらで昼食をいただきます。




越後秘蔵麺  無尽蔵





IMG_3746 - コピー


ラーメン屋さんです。
こちらの推しは何か?
わからないままお店に入ります。


IMG_3755 - コピー


時間が15時をまわっていたので、
空いてます!


IMG_3757 - コピー


カウンター席に案内され、
そちらでの注文です。


柿渋入りの麺を使っているとのことですが、
ポリフェノールが取れる麺なんですね!





水を入れて、
メニューを見ます。


IMG_3763 - コピー


麺が売りなようなので、
よく出ているメニューは、
どれかをお店の方に聞いてみました。



・ 鶏がら塩らーめん   ¥723



これがよく出ているとのことなので、
お店の方の言った通り、
こちらを注文!




きました。



IMG_3768 - コピー


ラーメンなので、
さほど時間もかかりません。


IMG_3766 - コピー


これもシンプルなラーメンです。
軽く背脂が浮いた透明なスープ。


IMG_3776 - コピー


チャーシューはバラ部分のものが2枚あります。
メンマと煮玉子とネギがトッピングされています。


IMG_3778 - コピー


さてその柿渋を入れたという麺ですが、
張りがあって、
キメの細かいツルッとした食感で、
コシがあります。


IMG_3775 - コピー


味のしっかりとした塩スープは、
鶏がらで鰹と煮干しを使ったものに、
背脂を浮かべた少し濁ったスープです。


しっかりした麺に合う、
しっかりしたスープ。


IMG_3784 - コピー


煮玉子は小さく、
半熟と固ゆでの間くらいの茹で加減。


IMG_3788 - コピー


メンマも少し小ぶりで、
全体的にシンプルな見た目ですが、
味的にはしっかりした塩ラーメンという印象でした。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




越後秘蔵麺  無尽蔵


伊丹市池尻4-1-1 イオンモール伊丹昆陽 4F
0727-78-5026
10:00~22:00
無休


http://www.kitakata.co.jp/mujin/index.html




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。