甲子園口での食事です!




ル・パラディ





IMG_3944 - コピー


こちらは、
ヨリ姐さんが何度か行ってたので
場所と料理は知っていたのですけど、
お昼のお休みなどによく当たり、
やっと入れたお店なんです!


IMG_3945 - コピー


中へ入ると席は無く、
2階に上がるようです。


IMG_3949 - コピー


2階に上がると、
少し暗めの落ち着いたカウンターが並んでおり、
そちらの奥、
真ん中あたりに座ります。
窓際にはテーブル席もあるみたいですが、
今回はそちらは見れてません。





カウンターに座り、
メニューを見て、
オーダーを通します。


・ A パスタランチ          ¥1300
・ B パスタ&カツサンドランチ  ¥2000


こちらの名物のカツサンドがついたBをお願いしました。


こちらの内容なんですけど、



・ ドリンク
・ 旬菜盛り合わせ
・ パスタ
・ カツサンド
・ デザート



のセットになっております。


パスタは2種類から選べ、
ひとつにはフレッシュトマトの字があったので、
もう一つの、


・ 兵庫県産 豚ロース肉と空心菜のクリームソース味噌風味


を!


ドリンクは、
ミニビール、スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、
オレンジジュース、コーヒー、紅茶、
から選べます。


私は、アイスティーを。


IMG_4058 - コピー


店内を見渡すのですが、
一番前にあるのに、
気づかなかった地球儀の存在。


森を見て木を見てないというか?
店全体を見て、
中にあるアイテムなどにはあまり気を配っていないんですよね!
とりあえず一枚!(^^)




きました。




IMG_3967 - コピー


旬菜盛り合わせです。
10種類の野菜、薄切りにしたチーズの花、冷製スープ
が、ひとつのプレートにのせられています。


こちらのお店はワインのソムリエがおられるようです。
ワインだけでなく、
コース料理やアラカルトなどだけでも、
いただけるワインバーということでした。


お料理に合ったワインを選んでもらえるし、
逆にワインにあったお料理も提供していただけるとのこと。


今回はアルコール無しですが、
お料理はしっかりいただきます。


IMG_3983 - コピー


きれいなひと皿!
赤緑白とイタリアの国旗のような色使い。
花びらをかたどったお花も茎に葉もしっかりとあり、
もはやアートです!


IMG_3981 - コピー


10種類の野菜も、
パスタでトマトはダメだと言ってたので、
もしかしたらこちらには入っていないだろうなぁ?
的な、思いがあったのですが、
的中!(^O^)/


でもトマトは、息を止めて飲み込みます。
カレーだけだと思っていたのですが、
トマトも飲み物なんですね!(^^♪


IMG_3979 - コピー


スープは冷製のコーンスープ。
これも尖った飲み口に口をつけて、
一気に飲み干します。
おいしいよぉ!


IMG_3988 - コピー


旬菜全体に使われた色の国旗のイタリア。
そのイタリアはパルマ産の原木生ハムを、
スライスしたものが添えてあり、
納得した前菜に満足。


IMG_4003 - コピー


パンはバゲット。


IMG_4005 - コピー


同時くらいにきた、
パスタは空心菜の緑が際立つ、
白いパスタ!


IMG_4007 - コピー


クリームのソースで和えてますが、
メニューを見直して再確認した、
お味噌の味が染み込んだ、
豚肉がとっても美味。


IMG_4017 - コピー


柔らかくて、
お味噌の味が柔らかく、
とても柔らかい豚肉。
(どんだけ柔らかいねん!)


パスタの量は一人前くらいあるのですが、
これなら女性でもカツサンドのついた、
このコースを食べれると思います。


IMG_4021 - コピー


で、そのカツサンド。
こちらの名物だとのこと。
カツはミルフィーユ状態の、
薄切り肉を何層にも重ねたもの。


IMG_4029 - コピー


そのカツをくるむように、
ソースが絡み、
そのカツの吸収しきれなかった分のソースをパンが!


IMG_4038 - コピー


お肉も柔らかいので、
パンと同じくらいの食感。


でも噛んでいくと、
味が口の中へ広がって、
飲み込むまで、
幸せな心地です。(^^)


さすがに、バゲットと、
パスタをいただいた後なので、
4切れあるカツサンドは、
胃に目盛りがあるとしたら、
10中9.5くらいまでいってるかな!(^O^)


で、あとの0.5を埋めるべく出てきた、
デザートは、


・ しょうがのアイスクリーム


これが美味しいんです!
自家製で、
小さな生姜が感じられるんです。


IMG_4041 - コピー


アイスで久しぶりに、
ときめいたなぁ!


またこのアイスを食べに行きたい気持ちにさせてくれます。


IMG_4051 - コピー


アイスティーを飲んで、
ごちそうさまをします。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




ル・パラディ


西宮市甲子園口4丁目19-12

0798-64-1822
11:00~LO14:00
18:00~LO24:00
ディナー毎日営業(不定休あり)
ランチ土日月祝定休




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。