ランパス9活用 第2弾!




花水木





IMG_5062 - コピー


こちらでお昼を頂戴します。





今回、
また伊丹が参戦してくれています。


IMG_5070 - コピー


こちらのお店もその一つ。


IMG_5071 - コピー


こちらのランパスメニューなんですが、
出石の皿そばがいただけるランチ。


・ 出石皿そばとミニ丼のセット  ¥500
  (通常  ¥795)


内容は、
皿そば3枚、ミニ丼、薬味、漬物と、
魅力的なセットとなってますね!


ミニ丼は4種類から選べ、


・ ミニカツ丼
・ ミニ親子丼
・ ミニ天丼
・ ミニサーモン丼


私はミニ天丼をお願いしました。


IMG_5074 - コピー


他のお店には、
あまり混雑は見受けられなかったのですが、
こちらのお店は、
お客さんで賑わっております。


この飲食店街となる4Fでも、
上位の人気になるお店ではないでしょうか?




きました。




IMG_5095 - コピー


こちらは、
玉子ととろろは無く、
大根おろしで食べるんですね?


IMG_5085 - コピー


昔よく行ったよしむらの皿そばを思い出していたのですけど、
こういうのも美味しそうです。


IMG_5090 - コピー


まずはそばを一本そのまま何もつけずに、
いただきます。


IMG_5100 - コピー


そのあとおつゆにつけて!


IMG_5093 - コピー


出石町で製粉したそば粉を毎日お店で手打ちしたもの。
しっとり、
少しざらつきはあるものの、
のど越しの良い、
コシのあるお蕎麦です。


IMG_5106 - コピー


そのあとおつゆに薬味を入れて!


IMG_5104 - コピー


大根おろしも入れます。


やっぱり全部入れた食べ方が性に合います。


IMG_5086 - コピー


おつゆは、
昆布と削り節の白だしに、
醤油でとったかえしを合わせた麺つゆ。


IMG_5105 - コピー


3枚くらいあっという間に無くなります。(^^)
やっぱりお蕎麦は好きです!


IMG_5108 - コピー


どんぶりは天丼。
ミニとはいえ、
天ぷらには海老も入ってて、
しっかりとしたものですよ!


IMG_5087 - コピー


ご飯は少なめで、
これがちょうどいい。


美味しいものは、
少し食べて、
もっと食べたいって、
思うくらいが一番美味しい食べ方かも!(^O^)


IMG_5110 - コピー


籠に入った種なしの梅を、
カバンにしのばせ、
お店をあとに!


ごちそうさまでした。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




花水木


伊丹市西台1-1-1 阪急伊丹駅ビル リータ4F
0727-75-0363
11:00~22:00
休 水曜日


http://www.hanamizuki.co.jp/




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。