ランパス9活用 第17弾!



Idee




IMG_5646 - コピー


ランパスを使うおやつのお店。
こちらは店内でいただきます。


そのランパスメニューはといいますと、




・ 清水白桃のジュレ
・ セイロンティー




しめて、¥500!
(通常  ¥944)


IMG_5662 - コピー


早速お店に入り、
ランパスを提示します。





「あいている席におかけください!」


IMG_5652 - コピー


と言われ、
前回と同じ奥の2人が掛けられるカウンタータイプの席に。



荷物を置いて、
持ち帰りのものを物色。


それと同時に店内の写真を撮らせてもらいます。


IMG_5656


焼き菓子などが並んでいるコーナー。


IMG_5662 - コピー


テーブル席。


IMG_5647 - コピー


ケーキの入ったケースなど。


そのケース内のケーキの中から、
持ち帰りを3種選びます。


食べ終わりまで、
冷えた状態で保存してもらっています。
選んだものは、



・ ムラングシャンティキャラメル  ¥380
・ ジュレフリュイ            ¥361
・ 楽園                  ¥463



すべて税別料金です。



これ、すべて見栄えのするものを選んだのですが、
持って帰るまでに形が崩れたりすることがあるので、
先に写真を撮らせてもらいます。




きました。




IMG_5723 - コピー


全てのケーキ&ドリンクが!
写真を撮り、
持ち帰りは別に梱包してもらいます。
お手間をかけてすみません。


でも、
「お店の宣伝になるから、
ありがたいんですよ!」

と、おっしゃってくれたので、
少し気が休まります。


「上手に撮ってくださいね!」


とも・・・!
ハードルが高く見える・・・・(^-^;


IMG_5735 - コピー


こちらでいただくジュレ!


きれいな桃の色ですね!


失敗したのは、
明かりが入りすぎて、
逆光になってしまいます。


できるだけ順光になるように斜めから撮るのですけど、
それでも暗めな写真に!


ごめんなさい!


IMG_5738 - コピー


信州千曲の白桃のジュレに清水白桃をかざり、
アールグレイのジュレでさっぱり仕上げてあるこちら。


IMG_5740 - コピー


さわやかな酸味と甘みの調和は、
女性でなくとも、
癒されます!


IMG_5742 - コピー


こんな食べ物は、
こればかりでも、
ずっと食べ続けられる自信があります。


IMG_5728 - コピー


ポットでいただくセイロンティーも、
そろそろ氷が馴染んで冷えてきた頃。


IMG_5733 - コピー


ストレートでいただきます。


IMG_5771 - コピー


美味しくいただいた後は、
お店をあとにし、
家に帰って、
持ち帰りを広げます。


IMG_5766 - コピー


ムラングシャンティキャラメル。
メレンゲの甘さと苦みのあるキャラメルクリームで、
口当たり軽く仕上げてあります。


IMG_5760 - コピー


ジュレフリュイ
ハイビスカス風味のイチゴソースに、
季節のフルーツをジュレの中にとじこめたもの。


IMG_5764 - コピー


楽園
パッションクリームの中に苺のソースを入れ、
アーモンドクリームのタルトとマンゴーソースをコーティングした、
フルーツタップリのもの。



どれも見栄えのするものですね!




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




Patisserie  id'ee


尼崎市武庫之荘2-23-18
06-6433-1171
10:00~19:00
休 水曜日




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。