以前にも来たことのあるこちら、




フレンチキッチン レシピ




IMG_6367 - コピー


こちらのお店、
期間限定で、
フレンチらぁ麺がいただけると、
〇〇くんから聞き、
その足で食べに行きました。


IMG_6386 - コピー


中へ入り、
カウンター奥に掛けます。





その期間限定のらぁ麺なんですけど、
週によって品が変わります。


6月の29日から7月の4日までは、
ミネストローネ らぁ麺。


次の週の7月6日から7月11日までは、
オニオンスープ らぁ麺。


7月13日から7月18日は、
あさりの白ワイン蒸し らぁ麺


7月20日から7月25日まで、
スープ ド ポアソン らぁ麺
がいただけます。


IMG_6381 - コピー


行ったこの日は、


・ ミネストローネらぁ麺  


これを、


・ ふれんち らぁ麺コース   ¥1300


で、いただきます。


単品でいただくと¥850.
ハーフサイズもあり、
〆のご飯などと、
分けて注文もできるのはありがたいです。



コースの内容は、


・ 前菜
・ フレンチらぁ麺
・ 〆ごはん
・ デザート


この最後のデザートをプラス¥100でプレミアムにしてもらいます。



前菜は、
以前にもいただいたことのある、
ハムのムース仕立て。


フレンチらぁ麺は、
ミネストローネらぁ麺。
(フレンチ・ワンタン)


〆のごはんは、
ライスコロッケ。


デザートは、
プレミアム・グレープフルーツのプリン。


説明書きを見ていると、




きました。



IMG_6390 - コピー


ハムのムースとバゲット。


IMG_6398 - コピー


これをスプーンで温かなパンにたっぷりと乗せ、
いただくとやっぱりハム。


味はハムトーストを食べているみたい。
なめらかで美味しい。


IMG_6402 - コピー


お茶を注ぎます。


あれ?


味が違う!
聞くと、
グレープフルーツのフレーバーティー。
サッパリとしたフルーティーなお茶で、
口の中がリフレッシュされます。


IMG_6404 - コピー


ここで、らぁ麺の登場。


野菜たっぷりのスープの上に大きなワンタンが4切れ!
緑色を補足する刻んだネギ。
そこへ、



「上から仕上げに焦がしバターをかけますので!」



IMG_6406 - コピー


・・・・?
と、
お鍋に入る、
熱した焦がしバターを、
シェフ自らかけてくれます!


IMG_6410 - コピー


フレッシュトマトが入った、
焦がしバターをたっぷりかけてくれましたが、
まずはかかっていない部分のスープを飲んでみます。


生のトマトは苦手なんですが、
火を通したトマトは大丈夫なんです。
いや!
むしろ好きかも!


IMG_6412 - コピー


フォンドヴォライユに角切りの玉ねぎ・ニンジン・キャベツの入った、
具沢山のスープにベーコンの細切りをプラスして深みとコクを出し、
最後にアンチョビとニンニクの利いたトマトソースを加えたミネストローネ。


と、説明書きの通り、
野菜の旨みが滲むとてもサッパリとした深みのあるスープ。


これにプラスされる焦がしバター。
深みが足され、
コクのあるものと変化してます。


食べていると、
酸味のある粒があり、
ケッパーですね!


お肉の旨みが発見されたのは、
ベーコンでしょう。


具材が多いので、
いろいろと確かめながらの、
楽しいお口の中。


IMG_6417 - コピー


麺は平打ち麺。
やや太の14番となってます。
生麺のパスタっぽいしっとりした食感です。


IMG_6423 - コピー


ワンタンはモッチリした皮と、
肉肉しい餡です。


こう食べてみると、
フレッシュトマトは気にならず、
すべてのひとつのお料理として、
美味しくいただけます。


トマトの克服はできていませんが、
これは美味しかったです!


IMG_6427 - コピー


頃合いを見て、
ライスコロッケが運ばれてきます。
食べているところを見てくれているので、
麺が無くなった頃に、
「ライスコロッケです。上からスープをかけてお召し上がりください。」
と、説明があります。


IMG_6432 - コピー


麺を食べきった後には、
タップリと具材が残ったミネストローネ。


IMG_6435 - コピー


この具を山盛りに上からかけます。


IMG_6440 - コピー


添えてあるスプーンで、
コロッケを半分に割ると、
中に溶けたチーズが!


それを覆うように、
オレンジ色のライス。


野菜を一緒に、
コロッケご飯をいただきます。


チーズが、
ミネストローネとよく合います。


焦がしバターでコクがアップしてますが、
これにプラスしてまったりとした味に。


〆のご飯を食べ終わった後、
残ったスープもすべていただきました。


大盛りのミネストローネを食べたような・・・(^O^)


IMG_6444 - コピー


スープが無くなるとともに、
デザートが運ばれてきます。


上にグラニテ、
中層にグレープフルーツのジュレ、
下にプリンの3層になっています。


シェフから、
「3層ともにすくってあがってみてください。」
と。


前にもいただいてますが、
もう一度確認。


IMG_6449 - コピー


上のグラニテ。
シャリシャリで、
清涼感満点。


IMG_6450 - コピー


中ほどのジュレも、
きれいなスケルトンピンク。


IMG_6452 - コピー


これと下のプリンを同時にいただくと、
酸味、甘み、ほのかなグレープフルーツの苦みなどが、
一度に味わえます。


美味しい!


最後にグラスに残るフレーバーティーを飲み干し、
お店をあとにします。



美味しくいただきました。
次週のつけ麺はランパスの際いただいているので、
その次のアサリの白ワイン蒸しらぁ麺を、
食べに寄せてもらおうと思っています。


ごちそうさまでした。


〇〇くん、情報ありがとう。
美味しかったです!(^^)





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。




フレンチキッチン  レシピ


西宮市笠屋町8-32 ポコアポコビル
0798-48-7567
表にある看板では、
11:30~15:00
17:30~22:30 (LO 22:15)
22:30~26:00 (LO 25:30)
休 水曜日





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。